<< 久しぶりのイースト マンゴーロール >>

甘味噌だれ 柚子こしょう風味

b0139025_22593061.jpg

こちらは八丁味噌文化圏で、
外食するとほとんど必ずと言っていいほど
お味噌味の何かが登場します。

引っ越してきてもうすぐ4年になりますが、
実のところ、ちょっと苦手なんです。
八丁味噌そのものは美味しいと思うのですが・・・
全体にお味噌味になるとちょっとためらってしまいます。

でも友人と話していると、
週に一度は味噌煮込みが食べたくなるそうです。

そんな友人たちと先日、串揚げのお店へ。
そこで出された野菜につける甘味噌が美味しかったんです。

これは真似してみようと、味を思い出してなんとなく作ってみました。
そして柚子こしょうを使ってモニターにも参加。


< 甘味噌 柚子こしょう風味 >
新玉ねぎ半分をすりおろします。
そこへ、
八丁味噌 大さじ2  
キビ砂糖 小さじ2 
柚子こしょう 小さじ2
昆布茶 小さじ1/2
よく混ぜて出来上がりです。
お好みの野菜や、湯豆腐などいろいろなものにつけて食べてくださいね。

Q1:あなたが今回の和風ねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A1:特選柚子こしょうを使って甘味噌 柚子こしょう風味

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by aoinaoin | 2009-04-26 23:32 | お料理
<< 久しぶりのイースト マンゴーロール >>