<< かき揚げ Happy birthday >>

ごぱんドーナツ

b0139025_23313963.jpg

お友達のSuzukaさんがスタバドーナツを作ってられたので
同じチェルママさんのレシピを参考に私も作ってみました。


まずは昨日、
近くのスタバへ行ってドーナツを買ってお味の予習

粉は、はるゆたかブレンドにごはんを入れて
もっちりふんわり感をだしてみました。
生イーストはないのでドライイーストに。

スタバのドーナツがちょっと甘く感じたので
甘さも減らし、油で揚げないので香ばし感が出ればと
小麦胚芽を混ぜて焼きました。

仕上げはブランデーで溶いたシナモンアイシング

原型とはずいぶん変わってしまった感じ。

b0139025_23485731.jpg

とても軽くてふわふわに仕上がりましたが、
穴もふさがっちゃったし
なんだかドーナツっぽくないかも・・・

でも美味しいからいいよね。

明日の朝、珈琲といっしょにいただきま~す。
Suzukaさん、ありがとう♪
[PR]
by aoinaoin | 2009-05-14 23:55 | ドライイーストパン
<< かき揚げ Happy birthday >>