<< ホエーでパン作り 梅の甘露煮 >>

カロリーオフケーキ

b0139025_15471286.jpg

ヨーグルトを使って
カロリーオフのチーズケーキ風を作ってみました。
どれだけの美味しさが出せるのか半信半疑でしたが
思っていたよりGOODよ。
エッグタルト的なお味がします。

ほとんどレシピどおりにしましたが
私の好みも加えて味はまだまだ変えられそうです。

カロリー計算してみました。
15cmワンホールで1036Kカロリー
10カットしていただくので一切れ約100Kカロリー
これは嬉しいですね。

無脂肪牛乳と無脂肪ヨーグルトを使ったので
脂肪分をぐっと抑えられ、
レシピ本よりさらにカロリーダウン出来ました。


先日、ブックオフで見つけたこんな本を参考にしました。

b0139025_15491927.jpg







でも濃厚なチーズケーキも食べたいです。^^
[PR]
by aoinaoin | 2009-06-17 16:06 | 甘いもの
<< ホエーでパン作り 梅の甘露煮 >>