<< ゴートミルクの白パン バナナケーキ >>

クリスマスプレゼント

b0139025_2253532.jpg

お友達のSuzukaさんからうれしいプレゼントが届きました!

みてみて~ このステキな石鹸

☆マリーゴールドの石鹸
☆ゴートミルクの石鹸
☆抹茶石鹸

貴重な材料で作られた大切な石鹸をいただきました。
解禁日が楽しみですが、
少し置いて乾燥させたほうがオススメと言ってくださったので
そうします。
首をなが~くして待ちます^^
石鹸の保存の仕方などいろいろ教えていただきました。
私にとって未知の世界、お勉強させていただきました。

b0139025_230062.jpg

☆ラベンダーのバスソルトと
石鹸にも使われていたゴートミルクパウダー

ゴートミルクはパン作りに使ってみようと思います。
バスソルト、寒い夜にお風呂でゆったりくつろげそうです。

b0139025_233290.jpg
b0139025_2331834.jpg

☆ビスケットパンとブレッチェン

実家に持ち帰りいただきました。
温めていただくと自家製酵母のなんとも優しいお味がします。
ラ・フランス酵母で焼かれています。
ブレッチェンはお米入りでもちもち、
ビスケットパン、この食感、かなりのお気に入りです。

b0139025_2371249.jpg

☆エスプレッソブラウニー

我が家ではKとのバトルが繰り広げられています。
あと残り1本です。

b0139025_2393522.jpg

☆アップルジンジャーマフィン
シナモンとジンジャー、この取り合わせがいい感じなんです。
そして、ほら
b0139025_23144277.jpg

中にはりんごがいっぱいなんです。

☆予告編にありましたのは
シャドークイーン ノーザンルビー インカのひとみ
三種類のじゃがいも

お取り寄せされたカラフルなじゃがいもをお裾分けいただきました。
何を作ろうかしら。


こんなに沢山お送りいただきました。
ふと、ブログでのお付き合いいつからだったかしら、
と考えています。
ご縁があってお友達になれて良かったです。


Suzukaさん、ありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2009-12-20 23:35 | 幸せ便
<< ゴートミルクの白パン バナナケーキ >>