<< 米粉ロール アップルパイ >>

甘酒酵母を使っていろいろ

b0139025_122253.jpg

昨日は甘酒酵母使いきりでいろいろ焼きました。

一気にいくわよ~

まずはピザ、
焼き上がりが遅くなったので
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
酵母の生地、ふんわりタイプの仕上がりです。
ピザはクリスピーが好きだけど、
ふんわりもありかな、
ピザパンのようで美味しかったです。


b0139025_12254424.jpg

チーズいっぱいパン、
2種類のチーズを入れてみました。
チーズ好きにはたまりませんわ。

ワインのお供にもいいかもネッ。


b0139025_1228276.jpg

塩バターパンとシュガーバターパン
手前が塩バターです。

上の粒々が塩ですよ~
ほんのりピンク色してます。

b0139025_12303352.jpg

これ、ボリビアの岩塩、
色がかわいくって買いました。


そして、

b0139025_12391156.jpg

バゲット、
既にラスク用にスライスしてあります。
気泡は少し出来ましたが、まだまだ気に入りません。
せめて写真だけは華やかに、EXILE風 (*≧m≦*)プププw

我が家の冷凍庫は昨日のパンでいっぱいになりました。
だれか、食べるの助けて~


昨日はゆっくり ”休養宣言” したのにもかかわらず
パン焼きにいそがし、いそがし、
晩ご飯は和食系でバッチリ(自画自賛)美味しく、
食欲が無かったのも何処へやら~
夜は借りてきたDVDを遅くまで観て、
体調もよくなったかも^^

20世紀少年最終章、面白かったです。


今日もいいお天気ですね。
日曜日だけどKは仕事、最近かなり大変みたいで、
毎日のご飯だけでも美味しいものをと思ってます。

さてさて、晩ご飯何作ろうかな~^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-02-21 13:03 | 自家製酵母パン
<< 米粉ロール アップルパイ >>