<< 苺パン ヘルンヘン >>

今夜はイタリアン

b0139025_23561649.jpg

昨夜作っておいた牡蠣のオイル漬け、
パスタに入れるつもりですが
まずはお味見。
おいしい~ 牡蠣が甘くなってる。
また作ろう。

この牡蠣と漬け込んだオイルも使って
ペペロンチーノにしました。
またまた美味しい。

そして、

b0139025_022673.jpg

いただいたバジルとチーズのビスコ
ドライトマトとオニオンのスコーン
自家製サワークリーム添え、お約束の白ワインと共に。

ワインももちろんイタリアワイン☆

b0139025_035468.jpg

サワークリームはヨーグルトと生クリームを混ぜて
一日発酵させたもの。
今ちょうど良い柔らかさです。

このスコーンとビスコ、やっぱり白ワインに合います。

ワインとビスコ、でまたワイン、スコーン、でまたワイン、
このスパイラルから抜け出せません。


b0139025_010894.jpg

あすっこのイタリアンサラダ

あすっこと言う菜の花の一種だと思う野菜を買ってみました。
菜の花よりお安くて苦味もほとんどなく
どんなお料理にも使えそうです。

今日はミニトマトとこれもまた頂き物のお刺身チーズと一緒に
オリーブオイルと梅酢のさっぱりイタリアンサラダです。

ご馳走様でした。
沢山の頂き物に感謝のイタリアンナイトでした^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-28 00:23 | お料理
<< 苺パン ヘルンヘン >>