<< 梅雨入り ウイスキーケーキ >>

梅しごと

b0139025_1217235.jpg

先週、メール便が届きました。
『 梅しごと 』 の本
お友達のSuzukaさんがお送りくださいました。

なんてタイムリーなんでしょう。
ちょうど梅酒の梅を取り出して
どうしようか迷っていたところなんです。

この本、梅干や梅酒、梅シロップなど定番の梅しごとに加え、
それらを使ったお料理やちょっと変わった梅の使い方など
内容も盛り沢山で見ていてとても楽しい本です。

Suzukaさん、ありがとうございます。
いつもお気遣いくださり感謝しています。




そして、我が家の梅しごと、
昨日、追熟した梅を漬け込みました。

b0139025_12272822.jpg

美味しく漬かりますように。
[PR]
by aoinaoin | 2010-06-13 12:30 | 幸せ便
<< 梅雨入り ウイスキーケーキ >>