<< シュトーレン 牛すね肉と大根のスープ >>

お誕生日に

b0139025_10213942.jpg

昨夜は一日早くKの誕生日のお祝いをしました♪

いつの頃からなのか、
昔からず~っとKのお誕生日メニューは決まっているようで
私もそれを引き継いでいます。

お赤飯に鯛のお造りなんです。

そして結婚してからは私が作るローストチキンが加わり、
お誕生日ケーキとシャンパンをKが自分で買いに行くという
ちょっと面白いお誕生日です。

鯛のお造りは買ってきますが
お赤飯は炊きます。

小豆もいい感じの柔らかさで、もち米と半々のご飯もふっくらと
とても美味しく炊けました。
時間をかけて丁寧に。。。ですね。

あとはローストチキン、丸々一羽焼きましたよ~
オーブンで一時間半ほど、こんがり焼きあがりました。

画像なんですが・・・・
ちょっとグロテスクに写ってしまい
アップするのを諦めました。
タコ糸で縛らなかったので足とか手羽の部分がちょっとね^^;

でも皮はパリッと、中はジューシーで美味しくいただきました。
食べ切れなかった分は今日、チキンサラダにします。


b0139025_10422724.jpg

Kが買ってきたアンテノールのケーキ、
お誕生日ケーキだけどクリスマスの飾りです。


今日はクリスマスイブ、
さてさて、今夜は何作ろうかな~^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-12-24 10:48 | お料理
<< シュトーレン 牛すね肉と大根のスープ >>