<< 初焼きチーズケーキ やっぱりプルマン焼きました。 >>

ハヤシライスと塩シチュー

b0139025_17165732.jpg

ハヤシライス旨し!

一昨日、冷蔵庫にある野菜と牛細切れを
残った赤ワインとトマトピューレで煮込んで
手間をかけずフライパンでちゃちゃっと作っておいたハヤシライス。

昨日は忙しくてなかなか料理が出来ない日だったので
このハヤシライスを夕食にすることに。

でもKはハヤシライスが苦手



なので



b0139025_1722185.jpg

塩シチュー シンプルな塩味のシチュー
生姜も一緒に煮込んで温まる一品です。


昨日は私が早くに夕食を済ませて出かけたので
Kは私がハヤシライスを食べたのを知りませんでした。
そして夜、デジカメで写した写真を見せた時、


「ハヤシライスも食べたい」

「えっ? 嫌いちゃうの?」

「肉の煮込みみたいでおいしそうやった」

「やった、ていつ見たん?」

「今朝、ちらっとフライパンのなか覗いた。
今日は肉の煮込みが食べられると思って帰ってきたのに
フライパンが大きなお鍋に変っていてがっかり」


久しぶりにお腹がよじれるほど一人で笑った日でした。

今夜は七草粥とハヤシライスの残りを食べるそうです。
[PR]
by aoinaoin | 2011-01-07 17:41 | お料理
<< 初焼きチーズケーキ やっぱりプルマン焼きました。 >>