人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜のカマンベール くるくる苺ロール >>

メロンパン再び

メロンパン再び_b0139025_15105258.jpg

冷蔵庫の整理もかねてのパン焼き、

メロンパンのクッキー生地が残っていたので
今日は『 ココナッツメロン 』です。
グラニュー糖の代わりにココナッツをつけてあります。
これは美味しい! 
ココナッツ好きにはたまりませんわ。


メロンパン再び_b0139025_15165525.jpg

手前は餡ぱん、奥は甘納豆ぱん、
中途半端に残っていた餡子と甘納豆が消費できました。


これで生イーストも使いきりです。
次回からは冷凍保存のものを解凍して使ってみます。
どうなってるかな?


さてさて、
特権の焼きたてメロンパンのお味見のあとは
まったりお茶の時間です。

メロンパン再び_b0139025_15214832.jpg


先日クックちゃんにいただいた『 べにふうき茶 』
花粉症に効け~~~~~~と念じております。

メロンパン再び_b0139025_1523319.jpg


先週は花粉の多い京都の実家に帰っていたせいでしょうか、
花粉症が酷くて熱まで出てきました。
眼も耳もおかしくて口の中まで痒い、
鼻も詰まってしまって夜も寝苦しくて。。。

あああああ~

もしかして風邪? この時期区別がつかなくて

こちらに帰ってきてから漢方の小青龍湯を飲んでみると
効き目バツグン!
症状もずいぶん治まりました。


花粉症のせいもあって、毎年この季節はストレスをためやすく、
体調もいまいちです。
夜もあんまり眠れないんだな~
もともとストレスを溜め込んでしまうところがある様なので
気をつけないといけないな。
って、どうして気をつけたらいいのかな・・・?

花粉が嫌なので引きこもりがちな生活をしているのも
いけないんでしょうね。


そうだそうだ!
とにかくべにふうき茶飲んで元気になろう^^
by aoinaoin | 2011-03-28 15:48 | 生イースト
<< 桜のカマンベール くるくる苺ロール >>