<< 和三盆ときな粉のちょこっとクッキー メロンパン再び >>

桜のカマンベール

b0139025_1522636.jpg

テレビの料理番組で紹介されていた加工チーズを作ってみました。
カマンベールを桜の葉で包んだ
なんとも春らしいチーズ。

ブランデーに2週間漬け込んだ後、
桜の葉で包んで1週間、

ようやく解禁の日がやってきました。




b0139025_1572742.jpg


お酒の香りと桜の香りがむんむんです。
塩気がかなり強い印象。

そのままより、
アーモンドなどナッツ類と共にいただくのが美味しいと思いました。

とても贅沢なおつまみです。
まったりした白ワインなどと合わせるといいかもしれません。


b0139025_15214631.gif


桜が咲き出しました。
今年は悲しみや不安を抱かれて見られる方も多いかもしれません。
でもどんな人の前でも桜は同じに美しく咲いてくれます。
希望を持って未来につなげましょう。
[PR]
by aoinaoin | 2011-03-29 15:33 | お料理
<< 和三盆ときな粉のちょこっとクッキー メロンパン再び >>