<< ○○○。○。 牡蠣グラタン >>

実家のだいだい

b0139025_1546327.jpg


毎年実をつける実家のだいだい (たぶん、だいだい)

かなり酸っぱくてそのまま食べられるのは家でも女子だけ、

男子は食べると汗をかくそうです。

こちらにも送ってもらって

私だけぱくぱく食べているのですが、

沢山あるので今日はお菓子にしてみました。


以前、お友達のSuzukaさんが作ってられたみかんマフィンが美味しそうで

ずっと作りたいと思っていたんです。

あのレシピ本なら私も持ってるし^^

相変わらず、レシピどおりじゃないのですが、 あはは

ふんわり美味しく焼けました。

焼いても酸っぱさはしっかり残っています。

やっぱり家のみかんはすごいわ。 あっ、だいだいね。


b0139025_1556521.jpg






気分が乗ったので今日はもう一種類焼きました。




b0139025_15583142.jpg


バナナとくるみのマフィンです。

甘い香りでもっちりして美味しい。

バナナケーキ、たまに食べたくなるんですね。


ノンバターだと安心して食べ過ぎるので要注意です。

最近、菜種油の代わりにごま油を使い始めました。


えっ!

あの味! !

あの香り!!!


違うんですよ~ 香りも味もほとんどしないごま油があるんです。

とてもヘルシーですね。





家事の合間に作って食べた麻婆豆腐丼


b0139025_168493.jpg


今日はこれから出かけて夜が遅いので

晩御飯代わりに遅い目のボリュームランチです。



それと、



もう一種類作りました。

人生初の ○○○。○。 です。


明日アップしますね。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします^^


[PR]
by aoinaoin | 2012-02-23 16:14 | 甘いもの
<< ○○○。○。 牡蠣グラタン >>