<< シュークリーム ○○○。○。 >>

パッションフルーツで

パッションフルーツのピューレがあったので

コンフィチュールを作ろうと調べてみると、

クエン酸とペクチンが必要と。

クエン酸は家にはありますがペクチンがジャム用のしか無くて、

コンフィチュール用のペクチンはまた違うみたいで

注文しようかと思ったのですが。。。


う~ん コンフィチュールってお砂糖の量が半端でないわ。


先日お友達のAKKOさんのところでグミを見て

ますます作りたくなってたので諦めきれず、

とりあえずピューレをちょっと水でのばして

少しお砂糖を入れてアガーで固めてみました。


前置きが長くなりましたが

これです。



b0139025_22164239.jpg



かなり酸っぱい仕上がりですが、

美味しくできました。

パッションフルーツいい香り~




こんな型でも




b0139025_22324324.jpg


かわいくて気に入って買った猫ちゃんのシリコン型ですが

なかなか使う機会が無くて、

でもやっと使えてよかった。


ちょっとお気に入りのお菓子になりました。

また別の味で作ってみよう。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします^^


[PR]
by aoinaoin | 2012-02-25 22:41 | 甘いもの
<< シュークリーム ○○○。○。 >>