<< じゃが芋でいろいろ 今話題の塩麹 >>

カルトッフェルブロート

b0139025_20413143.jpg


じゃがいもを練りこんだドイツパン、

ポテトチップスのような香ばしい香り、生地はもっちりのパンです。

じゃが芋はマッシュにせず、そのまますりおろして練りこみました。

じゃがいもは北海道の 『北あかり』 

ある事がきっかけで

北海道の農場主さんからお送りいただいた有り難いじゃがいもです。

大切に美味しくいただいてます^^

ありがとうございます。



b0139025_2053430.jpg


焼きたてのまだ少し温かい内にスライスしていただきました。

じゃがいものお料理、シェファーズパイと一緒に。




b0139025_20553464.jpg





b0139025_20554739.jpg



シェファーズパイ、

本来はじゃがいもと羊肉を使うのですが、

合挽きミンチで代用してます。

マッシュポテトがふわふわで美味しいこと美味しいこと!

じゃがいもづくしで大地のめぐみいっぱいの食卓です。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします^^


[PR]
by aoinaoin | 2012-03-11 21:05 | ドライイーストパン
<< じゃが芋でいろいろ 今話題の塩麹 >>