<< ココナッツバナナタルト いろいろアップ >>

米粉ぱん

米粉ぱんを焼きました。
初めてなので手で生地の具合を見ながらコネコネ丸パン作り。

暑ッつ~ 

b0139025_12464725.jpg


お肌が乾燥気味で荒れてるわね。
コラーゲン不足かしらねェ・・・あはは

b0139025_12501568.jpg


BLTサンドよ。


そしてもう一種類、今度は機械にコネコネおまかせ。

b0139025_12535760.jpg


お焼き風あんぱん。
生地もつるっと出来ていい感じ。

パン用の米粉、こちらの生協宅配で 
572310.com さんを取り扱ってられるのでそこで購入しました。


あっ、それから、皆さんにお聞きしたいんですが・・・

先週からレーズンで酵母を起こしていますが、5日経ったのに全く変わりなし。
ちゃんとオイルコーティング無しのレーズンも使っているのに。 WHY?
今まで、こんな事はなかったしなぜだろうと考えてみた所、
今回は真空パックのレーズンを使いました。 これが原因かどうか。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
[PR]
by aoinaoin | 2008-07-09 13:14 | ドライイーストパン
<< ココナッツバナナタルト いろいろアップ >>