人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米粉でパン 夏の花 >>

胡麻チーズ流水麺

レシピブログの ”シマダヤ流水麺うどんレシピモニター” に当選しました。
なんと、12食分のおうどんが送られてきました。

食べきれないので実家にもお裾分け。
残りは賞味期限も短いので冷凍保存しています。
解凍して料理しても味に変わりはありませんでした。

胡麻チーズ流水麺_b0139025_1683324.jpg


今日のお昼にいただきました。
作り方はとても簡単。

まず、冷たい水でほぐした麺の水分を切り、ごま油、ラー油少々をかけて、
すりごまも一緒にまぶしておきます。

トッピングに青じそ、茗荷、自家製甘酢漬けの新生姜を細く切って乗せ、
カマンベールチーズも添えます。
上から市販のそうめんだしをかけて出来上がり。
全体を混ぜていただきました。

ピリッと辛くて、胡麻の香りと薬味、チーズのコラボレーション。
暑くて食欲の無いときもこれならいただけます。

これから流水麺メニューが度々登場しそうです。
次は何にしよかな~?



by aoinaoin | 2008-07-17 16:24 | お料理
<< 米粉でパン 夏の花 >>