<< 胡麻だれ肉うどん 自家製ピールのケーキ >>

和風ペペロンチーノ


ハウス食品の 和風スパイス和香り3種のレシピモニターに当たりました。 

キャハッ

b0139025_15243232.jpg


とてもかわいい入れ物です。
まずは一味唐辛子を使ってみました。

b0139025_15285471.jpg


<2人分のレシピ>

パスタを茹でている間に、
以前漬け込んでおいたドライトマトのオイル漬けを刻んでおきます。
大きいイタリアンのトマトだったので5片分

にんにくもひとかけスライスしておきます。

フライパンにオリーブオイルを大匙半分とにんにく、香りが出てきたら
オイル漬けトマト、茹で上げたパスタと入れていきます。

茹で汁を少しずつ絡ませながら(大匙1杯×4回)
炒め、塩加減を見ます。

最後にバジルの葉、
そして和香りの一味唐辛子を好きな辛さになるまで入れて出来上がり。
我が家はちょっと辛い目で12振り

とても美味しかったよ~
深みのある辛さかな。


Q1:あなたが和風スパイス 和香りを使って作ったのはどんなレシピ?
   
   一味唐辛子を使って和風ペペロンチーノ

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★
[PR]
by aoinaoin | 2008-08-06 15:45 | お料理
<< 胡麻だれ肉うどん 自家製ピールのケーキ >>