<< レーズンとくるみのぱん 和風ペペロンチーノ >>

胡麻だれ肉うどん


b0139025_11365973.jpg


以前レシピブログで当選した
シマダヤ流水麺うどんを使って作ったものです。

お肉は山形牛よ~ やっぱり和牛は美味しいわ。
市販のごまだれとポン酢で和えました。

椎茸は干し椎茸を甘辛く煮たもの。
我が家は干し椎茸とお昆布で麺つゆの出汁をとるので
その時ついでに煮たものです。
その麺つゆをかけていただきました。

簡単でボリュームあって美味しかったです。
やっぱり真夏のメニューはなるべく火を使わなくて
簡単なのがいいわねっ!

シマダヤさんの流水麺、沢山あって冷凍して使っていましたが完食です。
麺つゆと生姜、大葉、茗荷であっさりいただくのが多かったかな。

あとはかき揚げと一緒にいただくのも美味しかったです。
写真はあまりの美味しさと空腹で撮り忘れです。 あはは

沢山楽しませていただきました。 ありがとうございました。


[PR]
by aoinaoin | 2008-08-08 11:52 | お料理
<< レーズンとくるみのぱん 和風ペペロンチーノ >>