人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハードなパン 大人のナポリタン >>

秋鮭とベーコンのかぼちゃシチュー


秋鮭とベーコンのかぼちゃシチュー_b0139025_12443738.jpg


旬の秋鮭にベーコンとかぼちゃを加えたクリームシチュー
あらかじめバターで焼いた鮭が香ばしくおいしい一品です。

<作り方 4人分>

秋鮭をバターで焼いておきます。 分量は手に入るだけでOK

いったん鮭を取り出し、玉葱半分をベーコンと一緒に炒めます。
ベーコンはブロックを使用。これも量はお好みで。

そこに先日圧力鍋でいっきに蒸して冷凍保存しておいた
かぼちゃのペーストを加えます。

シチューミッックス80グラム、水700cc、を加え
先ほどの鮭も入れて少し煮込みます。

仕上げに牛乳を150cc加えて味を整え出来上がりです。


簡単でおいしいシチューの出来上がり。

お好みでタバスコを少量加えると大人の味になりますよ。
彩でドライパセリをふってみました。



by aoinaoin | 2008-09-07 13:00 | お料理
<< ハードなパン 大人のナポリタン >>