<< キャラメルラムレーズン 牛蒡とチキンの和風きのこシチュー >>

栗のパウンドケーキ


b0139025_13101156.jpg


ふわっふわのパウンドケーキです。
実はホットケーキミックスを使いました。 

一袋だけ残っていて早く使い切りたいと思っていたところ、
ちょうど新聞でホットケーキミックスを使ったお菓子作りが
紹介されていたのでちょっとアレンジして焼いてみました。

柔らかい生地なのでどうしても栗などは下に沈んでしまいますが、
それ以外はいい感じにできました。

生地にはマロンペーストを混ぜてその分、砂糖は控えめ、
バターも控えました。
心配しなくてもオーブンの中でむくむくと膨れます。
そして仕上げにはたっぷりブランデーをしみ込ませました。

たまにはこんなケーキもいいですね。
[PR]
by aoinaoin | 2008-10-01 13:20 | 甘いもの
<< キャラメルラムレーズン 牛蒡とチキンの和風きのこシチュー >>