<< いろいろ サプライズ便 >>

洋ナシのタルト


b0139025_22442876.jpg


ブランデーワインという品種の洋ナシで大好きなタルトを焼きました。
この洋ナシ、小ぶりですが甘味も酸味も濃く、とても美味しい品種です。
でも、なかなか売っていないのと、出回る時期が僅かなので
ゲットするのは大変。
やっと見つけた6個ワンパックを買いました。

b0139025_2252301.jpg


タルト生地にアーモンドクリーム、生の洋ナシをスライスしてのせ、
しっかり焼きます。

b0139025_22524797.jpg


あ~ 美味しかった。

そしてこの後、我が家の台所で大変なことが起きました。





それは・・・・・・・・・






長年使い続けていたオーブンが壊れてしまいました。
このタルトを焼いたときはなんともなかったのに・・・・・

ショックです。
でもこのオーブン、レンジ機能もついていて酷使していたからなあ。
13年間お勤めご苦労様。 今までどうもありがとうね。

これからしばらくオーブンもレンジも無い生活が始まります。
計画していた事もいろいろ延期です。

あ~~~~~~~~
[PR]
by aoinaoin | 2008-10-17 23:06 | 甘いもの
<< いろいろ サプライズ便 >>