<< 檸檬便り 洋ナシのタルト >>

いろいろ


b0139025_15132672.jpg


まずはカレー 
これ、実は残り物で作ったんです。
最近、一人ごはんの時が重なって
料理&食材が度々残るんです。
かといって、同じものを食べ続けるのもちょっと辛い。

原型は牛肉ときのこと野菜の炒め物。
和牛よ、山形牛なのよ~
次の日も一人ごはんだったのでカレールーを入れて
十穀米とで美味しいカレー ふふふ~


b0139025_152916.jpg


次はこちら。

原型は材料のまま残った鶏の胸肉
から揚げにしようと思ったのに、一人なので作って食べる気しなくなった。
買わなきゃよかった。
と思ったけど、買ってしまったからしょうがない。
う~ん 冷凍保存もやだな。

ということで、まずお鍋に生姜とお酒を入れて胸肉を茹でました。
茹でた胸肉はたてに切ってきゅうりとバンバンジーサラダ
上の赤いのは梅肉です。

そして茹で汁は塩で味付けしてお葱を散らして簡単鶏スープ

さっぱり美味しくいただきました。


さて、今日はどうしようか。。。。。
[PR]
by aoinaoin | 2008-10-22 15:47 | お料理
<< 檸檬便り 洋ナシのタルト >>