<< 洋ナシのバターケーキ [タルチョ・芋] わかさぎの南蛮漬け >>

山型パン


新オーブンの初焼きパンです。
うわあ、トップが焦げた。

b0139025_12133552.jpg
 

ガスオーブンと違って途中で簡単に温度設定を変える事が出来ず、
火加減が難しい。
それにトップの割にはサイドの焼きがあまい。
型に入れたパンの場合、
電気オーブンではしょうがないのかなあ。

焦げるなあと思いながらもしっかり焼きたいので
試してみたらこんな結果になりました。
今度はもう少し温度を下げてみるか・・・

スチーム機能付きの石釜オーブンなので
フランスパンなど固焼きのパンに向いているかな。


b0139025_1222018.jpg


でも中はふんわり上出来です。
これはガスオーブンよりいい感じでとても満足。



昨夜、急に喉がイガイガしてきて
これはやばいなあと思って早い目に風邪薬をのんで
マスクをして寝たのですが、
どうやら風邪をひいてしまったみたいです。

最近、ちょっと体調崩し気味だったので
どこかで風邪をもらってきたみたいです。

咳喘息が出るといやなので注意しないと。
ううう、でも声が出ないわ(泣)
[PR]
by aoinaoin | 2008-11-18 12:30 | ドライイーストパン
<< 洋ナシのバターケーキ [タルチョ・芋] わかさぎの南蛮漬け >>