カテゴリ:幸せ便( 29 )

Suzukaさんから贈り物

昨日、お友達のSuzukaさんからおみかんセットが届きました。

いろんな種類のおみかんが箱にぎっしり


文旦、ポンカン、デコポン、せとか、清美タンゴール、ネーブル、はるか、甘夏、

一度にこれだけの種類がいただけるなんて

すごく嬉しいです。

文旦はその中でも高嶺の花、

お値段も張るおみかんなのになんと!三つも入っていました。


あっ、埋もれているおっきいのが文旦です。



b0139025_14491046.jpg



ビタミンCをたっぷり採って美白を目指しますっ。




今朝いただいた文旦とデコポンのツーショット

b0139025_14583433.jpg



Suzukaさん、いつもいつもありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by aoinaoin | 2012-03-24 15:04 | 幸せ便

クックちゃんありがとう

毎日ラッキーな出来事が続きます。

昨日は、



b0139025_13424118.jpg



お友達のクックちゃんからお菓子がいっぱい届きました。

いつもブログで拝見しているクッキーやケーキ、

パラダイス気分よ~



b0139025_13383962.jpg



昨日いただいた桜のシフォン、ふんわりとても美味しかった~

中でも黒ビールのシフォンケーキはちょっぴり苦い大人のシフォン、

とても面白くてクックちゃんさすが!です。

オレンジのトリュッフやラズベリーとパッションフルーツの生キャラメル、

お口の中でとろける美味しさです。

ココナッツとレモンのクッキーも

ほんと、レモンが感じられるとっても美味しいクッキーです。


お菓子だけでなく、ペーパーナプキンやマスキングテープ、

それに家で作るリキュールセットも、

さっそくウォッカを入れました。


クックちゃん、こんなに沢山どうもありがとうございました。

楽しみながらいただいてます。

ご馳走様でした。
[PR]
by aoinaoin | 2012-03-18 14:01 | 幸せ便

クリスマスツリー

b0139025_14591151.jpg


この日が来るのを待ちに待ってました。

昨日、Suzukaさんからいただいたクリスマスツリーを

育てました。



午前10時半にスタート

最初はこんな感じです。



そして・・・・・・・・・





12時間後に





b0139025_1512712.jpg


立派に成長しました。

すこしずつ変わっていく姿がとても楽しくて^^

Suzukaさん、どうもありがとうございました。

無事、育ちました。
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-22 15:05 | 幸せ便

ローズの練り香水

b0139025_16115989.jpg


Suzukaさんからいただいた練り香水を作りました。

部屋中ローズの香りでいっぱい、

まるでローズガーデンにいるようです。

出来上がりもしっとりお肌になじみます。

Suzukaさんありがとう^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-06 16:19 | 幸せ便

クリスマスプレゼント

b0139025_11162487.jpg


Suzukaさんからクリスマスプレゼントが届きました。

どれも素敵なものばかりで感激。

これは自分で育てるクリスマスツリーなんですよ。

楽しみっ!

いつからスタートさせようかしら。



b0139025_11202242.jpg


こちらは練り香キット

こんな素敵なものがあるなんて。。。かなりテンション上がってます。


b0139025_11213514.jpg


藤野真紀子さんプロデゥースのクリスマスクッキー型

どんな模様にデザインしようかあれこれ考え中です。

使うのが楽しみです。







嬉しいプレゼントはまだまだ続くわよ~







b0139025_11313897.jpg



Suzukaさん手作りの酵母パンとお菓子です。


ビスコッティはフルグラ森のめぐみ×チョコの組み合わせ

とっても美味しいです。


アップルマフィンはバターもオイルも使われていません。

なのにすごくしっとりしていて

ペロリと食べてしまいました。


雑穀ごぱんは林檎酵母で焼かれたパン、

Suzukaさんが改良をかさねられて出来上がった

とっておきの酵母パンです。

シチューにあわせて美味しくいただきました。


お忙しい中、こんなに色々作ってくださって

ありがとうございます。

ご馳走様でした^^



b0139025_1136125.jpg


雑穀ごぱんにも使われている雑穀とアーモンド

沢山あっていろいろ使えそうよ。 うふっ




b0139025_11371814.jpg


こんな素敵なクリスマスカードと共に

我が家に届いたクリスマスプレゼント、

気分も一気に華やぎました。


心温まる贈り物をありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-02 11:47 | 幸せ便

クックちゃんから^^

b0139025_1136593.jpg


嬉しいプレゼントが届きました。

私にも送って下さってありがとう^^

にっこりお顔がかわいい塩キャラメルクッキー

しっかり塩キャラメルのお味がして美味しいクッキーです。





b0139025_11402514.jpg


かぼちゃビスコ、

クックちゃんはいつも美味しそうなビスコを作ってられてます。

色も綺麗なかぼちゃビスコを送って下さいました。



実はわたくし。。。

このビスコをコーヒーにつけて食べるという

密かな楽しみ方をしております。

お楽しみはまだまだ続きます。
[PR]
by aoinaoin | 2011-11-14 11:54 | 幸せ便

ありがとう

b0139025_10582077.jpg


お友達のクックちゃんから嬉しいお届けもの。

山口県、萩の夏みかんを使ったマーマレードにジュース、ジュレのセットです。

写真はマーマレード、

早速パンにつけていただいてます。

甘酸っぱくて美味しい~^^

マーマレードは大好きなのですぐになくなってしまいそうです。


そしてジュレ、こちらも早々にいただいちゃって、

しかも写真もありません^^;

あっさりしてすごく美味しかったです。




b0139025_11194759.jpg


濃縮果汁のジュース、

炭酸や水で割ってもよし、

シャーベットににしてもいいみたいです。

さっぱりして口当たりスッキリ、

夏のリゾートの気分よ。



クックちゃん、いつもありがとう^^

爽やかなお届けもの、嬉しくいただいております。


暦ではもう立秋なのにこの暑さ、

毎日蒸し蒸しでたまりませんね。

厳しい夏ですがどうぞお元気でお過ごしくださいね。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-09 11:28 | 幸せ便

無添加手作りソーセージ

b0139025_22352597.jpg

お友達のSuzukaさんから
ソーセージが届きました。
仙台市の勝山酒造さんの
日本初の手作り無添加ソーセージです。

東北で育ったフレッシュな豚肉を使用され、
結着剤や発色剤などの添加物や
七大アレルギー物質をも使わず『塩結着』で作られたソーセージです。

Suzukaさんは復興支援のお気持ちでお送りくださって、
とてもありがたくいただいています。

お取り寄せは勝山酒造で検索すればヒットします。


b0139025_22443134.jpg


先ずは焼いていただきました。
一味唐辛子と粕漬けです。
個性的でビールにもぴったりです^^

明日はホットドッグを作る予定。
パンももう焼きました。
明日が楽しみだわ~



Suzukaさん、いつもお気遣いありがとうございます。
美味しく頂戴しております。
[PR]
by aoinaoin | 2011-06-01 22:50 | 幸せ便

ありがとう♪♪

b0139025_12185581.jpg

美味しそうでしょ。

AKKOさんが送ってくださった
フライパンマフィンにハムとチーズをはさんで
美味しい朝食です。

AKKOさんお得意の手作りのパンやお菓子を
沢山お送りくださいました^^


b0139025_1222923.jpg


黒糖ココナッツクッキー
ココナッツ好きにはたまりません。
ほぼ独り占めで完食です。



b0139025_12234876.jpg


バニラとスライスアーモンドのビスコッティ
さくさくっとしていてとても食べやすい食感です。




b0139025_1224575.jpg


AKKOさんお気に入りの
使い勝手がよさそうな赤いスパチュラに、




b0139025_12261087.jpg


国産の薄力粉と菜種油、
貴重なお品をお送りくださいました。
これを使って私もせっせと作りますね。




b0139025_12274213.jpg


AKKOさん、覚えていてくださってありがとう。
沢山のおいしいものご馳走様でした。
嬉しかった^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-19 12:30 | 幸せ便

ありがとう♪

b0139025_237139.jpg

素敵なマカロンでしょ。
クックちゃんからいただきました。

思いがけず一日早く届いたお誕生日プレゼント、
うわっ、嬉しい!


b0139025_2394944.jpg

ディフィノア、まさに超好みのお菓子です。
こだま酵母で作ってくださいました。
Kも絶賛です。

b0139025_23131783.jpg

ピーロートブルー クックちゃんのお好みのデザートワイン
大人買いをされただなんてすごいわ。
大事なワインをお送りくださいました。
大事にいただきたいので
まだ寝かせてあります。
どんなお料理、デザートにに合わせるか今考えてます。


そして限定品のオリーブオイルや
ちょっと変わった梅キャラメル、
おつまみにバツグンの魚河岸ペッパー、
カメラ柄のマスキングテープやチョコレートハニー
こんなに沢山入っています。


あと写真を撮り損ねたひじきと黒ごまのクラッカーや

b0139025_2319406.jpg

こちらの豆乳ジャムも。
プリンみたいで美味しいんです。このジャム。



b0139025_23202058.jpg

覚えていてくださってありがとうございます。
いつもいつもこんなに良くしていただいて
私って幸せ~

ご馳走様でした。

これからも楽しく仲良くしましょうね。





そして次回もお友達からの素敵なプレゼントを
アップの予定です。 キャハッ
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-15 23:28 | 幸せ便