カテゴリ:幸せ便( 29 )

今日のおやつはパフェ?

b0139025_14343936.jpg

アイスクリーム、美味しそうでしょ。
とろ~りかかったキャラメルソースがたまりませんね。

昨日、MIHOさんからスイーツが届きました。


b0139025_14382237.jpg


もうおわかりですね^^
フェイクスイーツなんです。
眺めてるだけなんて我慢できないって方もいらっしゃるかも。
本物そっくりです。

ワイヤーアートと組み合わされていて
これと上のはカードスタンドになっています。

b0139025_1441299.jpg

ふわふわクグロフのバックチャーム
ほんとに食べてしまいそうです。


MIHOさん、お仕事でなさっているのに
私にまでお届けくださってありがとうございます。
眺めて楽しんでいます。
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-15 14:45 | 幸せ便

新しいレシピ本から

b0139025_10181738.jpg


昨日帰ってみるとポストの中に大きな封筒が

うわっ! 送ってくださったんだ!

b0139025_10151287.jpg

お友達のクックちゃんからレシピ本のプレゼント


うれしいうれしい。


さっそく中からチョコモカケーキを作りました。
コーヒーの生地にチョコを入れたなんとも魅力的なお菓子

本ではパウンド型で焼かれていたのですが
マフィン型で焼いてみました。
アイシングもかけてお花模様にアレンジ♪
気分も明るくなります。

クックちゃん、いつもありがとう。

b0139025_10205341.jpg




ブログに来て下さってありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-06 10:24 | 幸せ便

嬉しいお届けもの

お友達のクックちゃんから嬉しいお菓子便が届きました。

b0139025_1434518.jpg


ねっ、どれも美味しそうでしょ。
って美味しいのよ~



まだまだあります。

b0139025_1435394.jpg



いつもこんなにしていただいて幸せです。
毎日楽しませていただいてます。
クックちゃん、ありがとう。

b0139025_14482823.gif


そして今朝、
震災で連絡が取れなくて心配していたお友達から
ご無事のご連絡がはいりました。

よかった。ほんとによかった^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-03-20 14:49 | 幸せ便

新しいパソコン

昨夜、思いのほか早く新しいパソコンが我が家にやってきました。
初めてのwindows7 わくわくどきどきの新バージョンです。


さっそく待ちに待っていたブログアップ いきま~す。



先週、お友達のSuzukaさんから嬉しいサプライズプレゼントが届きました。

ハンドメイドの石鹸!
こんなに沢山!

b0139025_15224561.jpg


ブログで拝見していたあの石鹸、この石鹸、
酵母の石鹸まで

b0139025_152350100.jpg



b0139025_15242345.jpg

Easy Breathe という名前のpure essential oil
これからの花粉の季節に大切になること間違いなしです。

b0139025_15305785.jpg

リモンチェッロ
このリキュール欲しかったんです!
気分はすっかりイタリアです。



b0139025_1534511.jpg

素敵でしょ、ブログで拝見していたものが手元にあるなんんて、
お出かけのとき無地のセーターに合わせて
つけています。



b0139025_15391744.jpg

カプチーノのマドレーヌ、
コーヒーの香りがとてもいいおいしいマドレーヌでした。
ご馳走様でした^^




b0139025_15403363.jpg

そして、そして、
Suzukaさんのお父様が作られた羊羹、
あっさりしてとても美味しくいただきました。
お父様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。


Suzukaさん、これから少しお忙しくなられる様で、
ちょっと早めのバースデープレゼントとしてお送りくださったんです。
いつもお気遣いありがとうございます。
こんなに沢山のプレゼント、ほんとにほんとにありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2011-02-01 15:50 | 幸せ便

お年玉プレゼント

お友達のクックちゃんからお年玉プレゼントをいただきました。
嬉しいな。

b0139025_9551337.jpg

沢山の種類のクッキー、すごいでしょ。

◇ 細長いのはショートブレッド
プレーン、ココア、バタースカッチ 口どけがとってもいいんです。

◇ 紅茶
まわりのザラメがアクセント
う~ん、上質のお味

◇ キャラメルくるみ 
キャラメリゼの胡桃が香ばしくってコーヒーといっしょにいただくと最高!

◇ アーモンド 
四角くて白いのがアーモンド、
お口の中でほろほろっと溶けてしまう口どけの良さ、
ついつい手が出てしまいます。

◇ チーズ 
もう美味しすぎます。ここでコメントするのも失礼なくらいです。


b0139025_1044250.jpg

みかんジュースに牧場サブレ、
さすがみかんどころ、とても濃くて美味しくいただきました。
サブレはご実家のお近くのサブレ、
ミルク壷にMILKの文字があるかわいい形です。


このほかにも海産物をいただきました。
ちりめんじゃこに新海苔、ご当地のとても美味しいものです。
早々にいただいてます。
おじゃこ大好き。




b0139025_10101733.jpg


クックちゃん、こんなに沢山の美味しいものありがとうございます。
ご馳走様でした。

今日もまったりお茶するのが楽しみです。
[PR]
by aoinaoin | 2011-01-14 10:22 | 幸せ便

クリスマスプレゼント

b0139025_2035293.jpg

お友達のクックちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

きゃっ!嬉しい!嬉しすぎる!

トナカイさんのかわいいクリスマスカードと一緒に
プレゼントがいっぱいです。

いちごちゃんのワックスペーパー、早く使いたいな。


b0139025_208513.jpg

ブードゥシュー
牛さんのお顔がとってもチャーミングよ。
常温にするとトロリとするのね、あ~楽しみ楽しみ
ワインを用意しなくっちゃ。
って、今日買ってきたし・・・^^


b0139025_20104736.jpg

黒ごまミニ食・・・米粉入り、パネマザ使用
温めていただきましたが、もう美味しいの一言です。
ミニだけどひとやま一人で食べちゃったよ。


b0139025_20124069.jpg

三つのお味のクラッカー
黒七味、ハーブソルト、チーズ、
最高のおつまみ、さすがクックちゃん、よくわかってらっしゃるわ。


b0139025_20144527.jpg

スコーン・・・こだま酵母 
サンタさんも早く食べたいそうです。
一気にいただけなかったので冷凍保存してます。
明日いただくわね~



b0139025_20201373.jpg

素敵な食器でしょ。
オードブルをのせておしゃれに決めたいわ。


b0139025_20173618.jpg

里芋のテリーヌショコラ
生地に里芋、おから入り、おおおおお すごい
テリーヌショコラそのものです。里芋も違和感無くいただけます。


b0139025_20214873.jpg

スパイスクッキー
先日Suzukaさんからいただいたお揃いのクッキー型で
焼いてくださいました。
大人味のクッキー、濃い目のコーヒーが飲みたくなってしまいます。



そのほかにも酒粕ケーキ 

ほんとに酒粕の味よ。 ってそのままのコメントですが、
酒粕と柚子カードのお味がよくあっていて濃厚なチーズケーキのようなお菓子でした。
すぐに食べてしまったので写真が・・・
 

そして餃子、こちらは今から焼きます。
もうじきKが帰ってくるので
楽しみです~


クックちゃん、こんなにいろいろお送りくださって
本当にありがとうございました。

幸せいっぱいのクリスマスです。
[PR]
by aoinaoin | 2010-12-20 20:33 | 幸せ便

嬉しいクリスマスプレゼント

b0139025_124148.jpg

お友達のSuzukaさんが沢山クリスマスプレゼントを
贈ってくださいました。

目に入れたくなるほどかわいいクリスマスブーツのチャーム
さっそく着けてお出かけしました。
うふっ^^ いいでしょ。

梨×ヨーグルトミックス酵母のワッフル
ほのぼのしたお味。
カフェラテと美味しくいただきました。
b0139025_1275578.jpg


ポモドーロ フォカッチャ
こちらは赤ワインがいいかしら。
b0139025_1281087.jpg


カフェノア
コーヒーテイストのスイーツ大好き!
b0139025_1282460.jpg


many many makeのクッキー型
嬉しいお揃いなんです。 
早くクッキー焼きたくなってきました。
b0139025_12175055.jpg


そしていつもブログで拝見している手作りソープ
クリスマスソープ2010 
クリスマス限定の素敵な香りの石鹸です。
Suzukaさんの石鹸で毎日素敵なバスタイムです。

L'OCCITANEのハンドクリーム
ここのお店のお品、どれもとてもいい香りがします。
ハンドクリームとは言えない香りのハンドクリームです^^
b0139025_1223411.jpg


素敵なクリスマスカードも添えられていて
一足先にクリスマス気分を満喫いたしました。
こんなにしていただけるなんて。。。
幸せ者の私です。

Suzukaさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2010-12-14 12:42 | 幸せ便

嬉しいお届け物


昨日、お友達のクックちゃんから
嬉しいサプライズプレゼントが届きました^^

ほんとにびっくり、
暑いのに沢山焼き菓子を焼いてくださったんです。




今日はアフタヌーンティー
沢山のお菓子に囲まれて幸せ~

b0139025_22545033.jpg


上のお皿から
三つ葉のチュイル、玉ねぎのクッキー

下のお皿は
マンゴー&ココナッツビスコ、パンプキンケーキ、柚子&甘納豆のパウンド、

甘いもの、塩味のもの、
和のもの、洋のもの、
変化に富んでいてどれもとても美味しく頂戴しました。
クックちゃん、とてもセンスのいい方だと思います。


b0139025_2314351.jpg

貴重ななたね油、もう製造されないそうでこれが最後の油だそうです。
ほんとにありがとうございます。
大切大切に使わせていただきます。


b0139025_2341035.jpg


武者煎餅や

b0139025_2351619.jpg


さんしょみそ、早速お豆腐にのせていただきました。

b0139025_2361450.jpg


野菜直売所で買ってくださった黒米、

炊いてみました。
紫色のきれいなご飯に炊き上がりました。
少し香りがします。
b0139025_2313629.jpg


すべておいしくて好みのものばかり、
クックちゃん、ありがとうございました。
ご馳走様です。

b0139025_23185745.jpg^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-10 23:29 | 幸せ便

梅しごと

b0139025_1217235.jpg

先週、メール便が届きました。
『 梅しごと 』 の本
お友達のSuzukaさんがお送りくださいました。

なんてタイムリーなんでしょう。
ちょうど梅酒の梅を取り出して
どうしようか迷っていたところなんです。

この本、梅干や梅酒、梅シロップなど定番の梅しごとに加え、
それらを使ったお料理やちょっと変わった梅の使い方など
内容も盛り沢山で見ていてとても楽しい本です。

Suzukaさん、ありがとうございます。
いつもお気遣いくださり感謝しています。




そして、我が家の梅しごと、
昨日、追熟した梅を漬け込みました。

b0139025_12272822.jpg

美味しく漬かりますように。
[PR]
by aoinaoin | 2010-06-13 12:30 | 幸せ便

美味しい白ワインで乾杯

b0139025_17103526.jpg

昨夜、いただいた白ワインを開けました。
時間が経つにつれて味が変わっていき、
まるで3種類のワインをいただいたみたいで楽しかったです。
息の長い白ワイン、美味しくいただきました。


b0139025_17155517.jpg

上の白ワインもこのコニャックトリュフもクックちゃんが贈ってくださいました。
うふふ、幸せ~

b0139025_17184041.jpg

バターなしのクッキー、ザクザクした感じが美味しくて
手がとまりません。

他にも

b0139025_17201142.jpg

こんな美味しそうなケーキ、バーボンの香りのケーキなんですよ。
想像以上にフワッフワです。



他にもいっぱいのプレゼント、今日だけでは紹介しきれないのでまたの機会に。

クックちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2010-05-13 17:29 | 幸せ便