カテゴリ:幸せ便( 29 )

今日もHAPPY

b0139025_1050486.jpg

お友達のSuzukaさんから幸せ便が届きました。
もうすぐお誕生日なのでそのプレゼントに贈ってくださったんです。
なんて素敵なの!
すっかりお姫様気分に浸っております。

ハピリーストラップはさっそく携帯につけてお出かけです。
HAPPYなことがあるかしらっ^^
そしていつも感激する手作り石鹸の美しいこと、
ローズのバスソルトもよ。
昨夜はいい香りに酔いしれたバスタイムでした。


b0139025_1112188.jpg

苺とヨーグルトのミックス酵母で焼かれたあっさりまるパンに

b0139025_1122614.jpg

見たことも無い高級りんごジャム、
Suzukaさんのお宅では定番のジャムを
贈ってくださいました。

パンはとても香りがよくて
ほんのり苺を感じながら美味しくいただきました。
りんごジャムは冷蔵庫のなかで出番を待っています。

苺ちゃんの手ぬぐいもかわいいでしょ。
苺柄が好きなのを覚えていてくださって
最後の一枚をゲットしてくださいました。
ちなみに一緒にいただいたお手紙も苺ちゃん柄よっ^^


b0139025_1172999.jpg

スリムパウンドで焼かれたチョコとコーヒーのマーブルケーキ
見て見て、この美しいマーブル模様、
コーヒーの香りがとても大人っぽくて
チョコがアクセントになったこのケーキで
お家カフェ開店中です。

Suzukaさん、心のこもった贈り物
どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
[PR]
by aoinaoin | 2010-05-10 11:18 | 幸せ便

今日のおやつ

b0139025_22193575.jpg

今日の私のおやつ。
お友達からいただいたごぼうと黒糖のパウンドです。
ごぼうを使った洋菓子はこれが初めて。
ワクワクしながらいただきました。

ごぼうの食感、しっかりするけど
お味は邪魔せず控えめ、
そして美味しい。
やさしい気持ちが伝わってきました。

b0139025_22405866.jpg

他にも美味しいものをいっぱいいただきました。
毎日楽しみながらいただきます。
ありがとう☆

明日はイタリアンな感じでアップするね☆
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-26 22:49 | 幸せ便

クリスマスプレゼント

b0139025_2253532.jpg

お友達のSuzukaさんからうれしいプレゼントが届きました!

みてみて~ このステキな石鹸

☆マリーゴールドの石鹸
☆ゴートミルクの石鹸
☆抹茶石鹸

貴重な材料で作られた大切な石鹸をいただきました。
解禁日が楽しみですが、
少し置いて乾燥させたほうがオススメと言ってくださったので
そうします。
首をなが~くして待ちます^^
石鹸の保存の仕方などいろいろ教えていただきました。
私にとって未知の世界、お勉強させていただきました。

b0139025_230062.jpg

☆ラベンダーのバスソルトと
石鹸にも使われていたゴートミルクパウダー

ゴートミルクはパン作りに使ってみようと思います。
バスソルト、寒い夜にお風呂でゆったりくつろげそうです。

b0139025_233290.jpg
b0139025_2331834.jpg

☆ビスケットパンとブレッチェン

実家に持ち帰りいただきました。
温めていただくと自家製酵母のなんとも優しいお味がします。
ラ・フランス酵母で焼かれています。
ブレッチェンはお米入りでもちもち、
ビスケットパン、この食感、かなりのお気に入りです。

b0139025_2371249.jpg

☆エスプレッソブラウニー

我が家ではKとのバトルが繰り広げられています。
あと残り1本です。

b0139025_2393522.jpg

☆アップルジンジャーマフィン
シナモンとジンジャー、この取り合わせがいい感じなんです。
そして、ほら
b0139025_23144277.jpg

中にはりんごがいっぱいなんです。

☆予告編にありましたのは
シャドークイーン ノーザンルビー インカのひとみ
三種類のじゃがいも

お取り寄せされたカラフルなじゃがいもをお裾分けいただきました。
何を作ろうかしら。


こんなに沢山お送りいただきました。
ふと、ブログでのお付き合いいつからだったかしら、
と考えています。
ご縁があってお友達になれて良かったです。


Suzukaさん、ありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2009-12-20 23:35 | 幸せ便

ありがとう。

b0139025_0381375.jpg

昨日の予告編は、お友達のクックちゃんからの
嬉しいクリスマスプレゼントです。

ラッピングがとてもかわいくて
どれも開けるのがもったいないです。
なのでなかなか開けられません。


こちらはリースマカロン、とってもステキでしょ。
それにとても美味しいんです。



b0139025_0475322.jpg

黒ごまショコラとドライフルーツケーキ、
黒ごまショコラ、好みのお味☆

ドライフルーツケーキ、
こちらは明日のお楽しみ。

b0139025_053365.jpg

きなことナッツのほろほろクッキー
ほんとにほろほろきな粉のお味がいいわ~
一気に無くなりそうなので我慢我慢

b0139025_0542919.jpg

うしくん
黒毛和牛が8頭届きました。
どの子もステキ!

b0139025_0554378.jpg

薄焼き、カレーとじゃこ
こちらも開けると一瞬でなくなりそうなので
明日のおつまみに残してます。

b0139025_057352.jpg

はんこ こんなに沢山作って下さって、
かわいくてほんとに嬉しいです。
クックちゃんみたいにステキにラッピングできるようになりたいな~


クックちゃん、心のこもったプレゼント、
本当にありがとうございました。

HAPPY!


ドライフルーツケーキと薄焼き、
明日楽しみにいただきますね。

それではおやすみなさ~い。
[PR]
by aoinaoin | 2009-12-12 01:11 | 幸せ便

釜揚げうどん

b0139025_113034.jpg

晴れていても冷たい風がビュ~

ここ数日、びっくりするほどの強風で
歩いていると吹き飛ばされそうです。
でもこの辺りではこれが普通、
常に風が強いので
春一番が無いそうです。
ローカルな天気予報で言ってました。


お友達のしろきちさんから嬉しいお届け物。
お取り寄せしてくださったさぬきうどんです。
さっそく釜揚げうどんにしていただきました。
シンプルにお葱と白胡麻で。

美味しかったわ~
しろきちさん、どうもありがとう。

b0139025_1138072.jpg
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-23 11:40 | 幸せ便

☆HAPPY HAPPY☆

b0139025_13293148.jpg

憧れのマカロン
お友達のクックちゃんからのプレゼントが届きました。

みてみて~
素敵なマカロン
抹茶、ショコラ、レモン、ストロベリーの4つのお味
どれも美味しくてうきうき気分。

b0139025_13323995.jpg








アメリカンサイズのマフィン
カボチャシナモンナッツ  ドライトマト&モッツァレラ
沢山送ってくださったので冷凍して
食べる分だけ温めていただいてます。
朝食にぴったりよ。

b0139025_13364163.jpg

はったい粉のクッキー 
そば粉のビスコッティ 
コーヒークッキー
3つとも食感が違っていてどれもこれも美味しい。

コーヒークッキーのカリカリ感、もしかして!? よね。

b0139025_13405267.jpg無添加和風ドレッシングと
新物のしらす




b0139025_13411189.jpg 豆腐サラダを作りました。
さっぱりして最高
今日も作ろうっと。



b0139025_13453887.jpg
白い生チョコラズベリー

大好きなラズベリーだ。
クックちゃんも確かラズベリー好きだったね。

b0139025_147479.jpg

最後にこちらもベリー系の香りの入浴剤
バスタブにポチャンと入れて楽しんでいます。
ベリーの香りに癒されるぅ。

ラッピングもひとつひとつとても素敵で
クックちゃんのセンス抜群です。

こんなにいっぱい、大変だっただろうな。
ほんとにありがとう☆

うれしい余韻がまだまだ続いてます。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-21 14:19 | 幸せ便

サプライズ!

ホワイトデーにサプライズプレゼントが届きました。

b0139025_0161927.jpg

お米入りのリュスティック 

リュスティックと言えば、
そうSuzukaさんからのプレゼントです。

プルーン酵母ハルユタカ100%
酵母のお味のする美味しいパン。

温めてそのままでも美味しいけれど
↓をチョコッとつけていただきました^^

b0139025_0255374.jpg

ロイズのパートショコラとプラフィーユショコラ

以前、Suzukaさんの所で注目していた
パートショコラ、うれしいな。
思いのほか大きいよ。たっぷり使えます。
プラフィーユショコラはベリー系の好きなフレーバー
楽しんでいただいてます。

そしてSuzukaさんといえば、
b0139025_0331365.jpg

手作りの石鹸
左上から ゆずとひのきの石鹸 
ココア&シナモンのマーブル石鹸
桜吹雪、紅花石鹸です。
それぞれに高級なオイル入りのとってもセレブ~な石鹸。

b0139025_0443323.jpg

吉野ひのきのエッセンシャルオイルと
紅花石鹸の中にも入っている白樺樹液

この白樺樹液、とても気になっていたんです。
北海道ならではのお品で
手にするのはもちろん初めて。
どうして使おうか実はとっても迷ってます。

b0139025_0464296.jpg

使うのが楽しみなリボンや袋のラッピングセット

全てを書ききれませんが心のこもったプレゼントばかりです。
ブログで拝見しているものが実際に手元にあって
今とてもHAPPYな気持ちです。

Suzukaさん、お忙しいのに
こんなにしていただいてどうもありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-20 01:11 | 幸せ便

サプライズ便


        ピンポ~ン 


一昨日の事です。
突然でびっくり&嬉しいお届け物

お友達のSuzukaさんからのサプライズ便が届きました。

b0139025_12125396.jpg


北海道のお味がいっぱい。


b0139025_121731100.jpg


かぼちゃのリュスティックにチョコワッフル
それぞれすだち酵母とヨーグルト酵母で作られていて深い味わい
軽くトーストしていただきました。

そして、

b0139025_12213685.jpgお送りいただいたインカのめざめというとても綺麗な色のじゃがいもを使って、
b0139025_12233823.jpg
ポテトサラダを作りました。

b0139025_12235638.jpg


もう一種類もとても珍しい今年新種の紫のじゃがいも、シャドークイーン、
こちらは後日紹介しますね。

そして、

b0139025_1227172.jpg


白樺樹液を使われたマリーゴールドの石鹸と卵石鹸

使うのがとっても楽しみ、でももったいなくて使えません^^

そのほかにも六花亭のお菓子も入れてくださっていて
もう感激です。

Suzukaさん、ありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2008-10-16 12:31 | 幸せ便

ハッチさんありがとう

昨日の午前中、クロネコさんから荷物が届きました。

b0139025_1335366.jpg

かわいい真っ赤な紙袋の中には
大好きな雑貨、お手製の石鹸とマカロンが
入っていました。
どれもそれぞれかわいくて、
でも、すぐに使えるものばかりで
ハッチさんのセレクトはさすがです。

b0139025_13345843.jpg

チョコレートマカロンのストラップ☆
泡だて器もついてます。

ハッチさん、どうもありがとうございました。
夏の間はお忙しいみたいですが、
どうぞお元気にお過ごし下さいね。
[PR]
by aoinaoin | 2008-07-12 13:45 | 幸せ便