カテゴリ:冷んやり( 33 )

マロンプリン

b0139025_12122466.jpg


今日はマロンプリン、

圧力鍋で蒸してあっという間に出来上がり。



b0139025_12134629.jpg


楽しみ楽しみ^^






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-10-18 12:21 | 冷んやり

かぼちゃプリン

b0139025_121770.jpg


かぼちゃプリン焼きました。

実家で焼いたものが型離れが悪く

写真に撮れなかったのでリベンジです。

綺麗に焼けました。

沖縄の赤砂糖を使っているので

黒砂糖にも似たこくのあるお味です。

色はちょっと悪くなるけれど

体にはこのほうが断然いいですね。



昨日はとても爽やかなお天気でした。

今日は少し暑くなったけど

それでも秋晴れのすがすがしい気分。

続くといいなあ。。。



ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-09-07 12:08 | 冷んやり

濃い味 抹茶アイス

b0139025_12391830.jpg


抹茶の濃い~アイスを作りました。

ちょっとどころか

かなり苦い大人の抹茶アイスです。

でもこの苦味

好き。

少量で満足できます。


美味しいよ。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-27 12:43 | 冷んやり

豆乳ヨーグルトアイス

b0139025_15385156.jpg


材料は豆乳とヨーグルトとハチミツだけ。

あとはアイスクリーマーにおまかせです。


ベランダのミントとブルーベリーを飾ってみました。

一昨日作って最初はとっても美味しいなと思ったんだけど。。。



実は昨日から味覚がなくなってしまいました。

2,3日前からアレルギーが出て、

その上、夏風邪まで引いてしまったようで

声枯れ、咳、鼻づまりが酷く、

とうとう昨日食べ物の味がわからなくなってしまいました。

匂いわからないし、声も出ません。(大泣)


悲しい。。。


耳鼻科に毎日通っています。


そんなわけでお料理も出来ないし、パンもお菓子作りも

味覚、嗅覚が戻ってくるまでお休みにします。

ブログもお休みにします。





それまで皆さんお元気でね。
[PR]
by aoinaoin | 2011-07-16 15:51 | 冷んやり

チーズプリン

b0139025_13433758.jpg


暑くなりましたね~

爽やかなチーズプリンを作りました。

ヨーグルトが入っていたちょっとレトロな瓶に入れて

マンゴーとブルーベリーの2種類です。

美味しい^^




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-25 14:24 | 冷んやり

珈琲ゼリー

b0139025_10132452.jpg




b0139025_10143031.jpg


甘過ぎず美味しく出来ました。

あとくちもさっぱりします。


ゼリーが嬉しい季節になりましたね。





鹿さんのつづき


b0139025_10174465.jpg


草木の緑がとても美しい。


b0139025_10195824.jpg


お母さん鹿と子鹿でしょうか。

毛変わりでモサモサですね。







レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-21 10:26 | 冷んやり

黒ごま豆乳プリン

b0139025_9154632.jpg


濃厚な黒ごまプリンの出来上がり、

真っ黒だけどおいしいよ。

同じ甘いものでも黒ごまだったり豆乳だったりすると

安心して食べてしまいます。

いいのだろうか。。。





b0139025_9222596.jpg


奈良の鹿さん、どアップです。

鹿せんべいを持っていなかったのであっち向かれました。





レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-20 09:26 | 冷んやり

マンゴージャム

b0139025_13594873.jpg


超お買い得なマンゴーをゲット、

果肉を煮詰めてジャムにしました。

甘さは足さなくても充分なのでただ煮ただけ~ らくらくです。



ヨーグルトに入れていただいてます。

美味しいよっ




レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-10 14:05 | 冷んやり

豆乳寒天

b0139025_1216076.jpg

豆乳寒天にゆで小豆、黒蜜ソースをかけた和スイーツ。
口当たりも良くておいしい~


今日も暑い!
こんな日はスタミナ料理で暑さを吹っ飛ばそう!

テレビで観たアレをつくろう。
[PR]
by aoinaoin | 2010-08-29 12:20 | 冷んやり

杏のシャーベット

b0139025_2327732.jpg

昨日と同じ器だけど今日は甘いよ。

杏の白ワイン煮をシロップごと凍らせました。
がりがりっと削っていただきます。

ひんやりさっぱり美味しい。
[PR]
by aoinaoin | 2010-07-27 23:29 | 冷んやり