カテゴリ:甘いもの( 122 )

シュトーレン

b0139025_2317655.jpg


今年もシュトーレン焼きました。

クリスマスにはこれがないと、と思いながら

でも今年は我が家のひとつだけになってしまいました。


数日前から手首を傷めてしまい

なかなか痛みがとれず家事がはかどりません。

クリスマスなのに。。。しょんぼり

オーブンの出し入れもちょっと辛くて・・・


すっかりよくなったらまた焼こうと思ってます。


明日はクリスマスイブ、皆さんはどんなイブを過ごされるのかな。
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-23 23:28 | 甘いもの

スペキュロス

b0139025_17511469.jpg


いただいたクリスマスの素敵な型で

スペキュロスを焼きました。

沢山焼いたのでお友達にプレゼント、

気に入っていただけたかしら^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-20 17:55 | 甘いもの

苺ロール

b0139025_22332552.jpg


生クリームたっぷりの苺ロール、

堪能しました。

たまに食べる生クリームって美味しいね。




b0139025_2238961.jpg


あっ、側面にヒビが・・・

なかなかうまくロールが出来ないなあ。




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-13 23:00 | 甘いもの

オレンジのケーキ

b0139025_138765.jpg


自家製ピールをいれたパウンドケーキ、

やっぱりこの味好きだな。

オレンジのリキュールもしみこんでしっとりよ。





b0139025_1395414.jpg


昨夜の皆既月食、

寒いけど頑張って見ました。


b0139025_13121125.jpg


宇宙って実感はないけど

確かにその中に自分は存在してるんですよね。

不思議な気持ちになります。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-11 13:15 | 甘いもの

レモンカード

b0139025_1038184.jpg


無農薬レモンで作ったレモンカード、

甘酸っぱくて美味し~い

レモンをレシピより沢山入れたので

ちょっと柔らかい目の仕上がりです。

今度はまた柚子で作ろうっと^^




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-07 10:46 | 甘いもの

ガトーショコラ

b0139025_13481493.jpg


チョコレートが恋しい今日この頃、

濃厚なガトーショコラを焼きました。

濃い目のコーヒーにぴったり。

ビターチョコにスパイスを加えて

ぐっと大人のお味にしています。

あ~ もう一切れ食べようかな^^





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-11-27 13:56 | 甘いもの

マドレーヌ

b0139025_21111746.jpg


収穫したレモンを使ってマドレーヌを焼きました。

かる~い焼き上がりの生地です。

レモンの香りが爽やかよ。



小さいレモンだったけど皮は薄くてジュースがたっぷり絞れました。

収穫に感謝です。
[PR]
by aoinaoin | 2011-11-22 21:30 | 甘いもの

フルーツケーキ

b0139025_10487.jpg


洋酒に漬け込んだドライフルーツを沢山入れて

久しぶりにフルーツケーキを焼きました。

ちょっぴりスパイシーで私のお気に入りの焼き菓子です。






今頃届いてるかな^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-11-10 10:08 | 甘いもの

森のめぐみゲットです。

b0139025_11462586.jpg


やっと買えました、フルグラ、森のめぐみ、

メープルの甘い香りだわ~

Kも気に入ったみたいで今日はフルグラ朝食でした。







こんなの作ってみました。


b0139025_11503185.jpg


フルグラホワイトチョコロックです。

メープルとホワイトチョコの相性が良くて

かりかりの食感もいい。

簡単だけどすごく美味しいおやつに変身です。
[PR]
by aoinaoin | 2011-11-02 11:53 | 甘いもの

栗ロール

b0139025_11375959.jpg


前回のロールより少し進歩?

したようなしないような。。。

飽きずに巻き巻き練習します。

だれか食べに来て~





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-10-14 11:46 | 甘いもの