カテゴリ:甘いもの( 122 )

マフィン

昨日は2種類のマフィンを焼きました。

b0139025_112579.jpg


かぼちゃのマフィンと



b0139025_11255363.jpg


キャラメル林檎のマフィン



かぼちゃマフィンはかぼちゃがいっぱい入っているので

マフィンというよりほぼ、かぼちゃです。

甘さはハチミツだけ、もちろんノンバター

そして卵無しです。

色も綺麗だし美味しいし、気に入っています。


キャラメル林檎はソテーしてキャラメルソースをかけた林檎が入っています。

こちらも甘さ控えめのノンバター、卵無し、

食べ応えもあってヘルシーよ。

朝からぱくぱくいただきました。







ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-10-08 11:31 | 甘いもの

マロンマフィン

b0139025_13105569.jpg


残っていたマロンクリームと生クリームを使って

マフィンを焼いてみました。

外はカリッ、中はふんわり、

いい感じに焼きあがりました。

ラム酒の香りもいいわ~

もちろん、バター無しよ。


バターも明日から値上がりですね。

バター無しのお菓子を作る機会が

ますます増えそうです。



b0139025_1315168.jpg


一人でお茶しながらお味見しました。

栗の渋皮煮を入れたらいいだろうな~っと

想像してます。

渋皮煮、今年も作ろうかな。。。




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-09-30 13:17 | 甘いもの

無花果のタルト

b0139025_15364698.jpg


無花果のタルトを焼きました。

タルト生地もアーモンドクリームも

菜種油を使ってバター無し、卵無しです。

甘味は赤砂糖とメープルシロップ、

アーモンドクリームにはシナモンをきかせてあります。

さてさてお味のほうはいかがかしら。

冷め待ち中です。



b0139025_15381313.jpg




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-09-15 15:42 | 甘いもの

抹茶フィナンシェ

b0139025_11514943.jpg


只今焼きあがりました。

今日は抹茶味のフィナンシェ、

バターを使った焼き菓子は久しぶりなので楽しみです。

早く冷めないかな~^^





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-09-13 12:00 | 甘いもの

バナナピーナッツマフィン

b0139025_1081252.jpg


ピーナッツマフィンにバナナを入れてみました。

Suzukaさんのバナナマフィンを見てたら

私も食べたくなって^^

ピーナッツの影からたまにバナナの味がします。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-09-08 10:14 | 甘いもの

チーズケーキ

b0139025_15485525.jpg


ベークドタイプのチーズケーキ、

これ美味しい!

甘味はハチミツだけのあっさりタイプ、

でもチーズは濃厚でいい感じ。

なんとなくテキトーに作ったのに大ヒット!

覚えている間に分量を控えておかないと。。。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-23 15:50 | 甘いもの

焼き菓子

b0139025_11574545.jpg


こちらはキャラメルジンジャーケーキ、

いろいろなレシピを参考にアレンジしてみました。

ピリッと生姜がきいています。


大きな気泡が開いてしまいましたが、

見た目よりしっとりしてます。

バター無しでヘルシーよ。





b0139025_1214842.jpg


ピーナッツバターマフィン、

ピーナッツもごろごろ入れました。

食感も面白くなったかな。

バターも卵も無しです。



最近、本当にバター使わなくなりました。

たまにはバターたっぷりも美味しいんだけどね^^





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-13 12:13 | 甘いもの

チャイ風味のシフォンケーキ

b0139025_125225.jpg


しゅわしゅわのシフォンケーキが焼けました。

チャイの香りです。



冷ましている間に背が低くなってしまった。 あ~ん 

でも美味しかったよ。
[PR]
by aoinaoin | 2011-06-27 12:17 | 甘いもの

ココナッツとパイナップルのがりがりクッキー

b0139025_10482675.jpg


使い切りたかったココナッツとパイナップルのドライフルーツ

菜種油を入れるクッキーにしてみました。

他にも残っていたものをちょこちょこ入れて、

トロピカルな味わいよ~


ちょっと酸っぱいパイナップルも好みだし、

クッキーだけど冷やして食べるとまた違った美味しさです。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-24 10:58 | 甘いもの

チーズ蒸しパン

b0139025_22353531.jpg


まだまだ試作中です。



b0139025_2237147.jpg


ふんわりしてるんですけど、

気に入らなくて。
[PR]
by aoinaoin | 2011-06-12 22:39 | 甘いもの