カテゴリ:甘いもの( 122 )

ブルーベリーパイ

b0139025_1002112.jpg

愛知県産のブルーベリーを買ったので作ってみました。

うん? 甘くない!!!

お砂糖控えすぎましたわ。

でもハチミツをかければ問題なしです。


パイ生地も菜種油を使ったヘルシーなタイプの生地です。

ブルーベリーの酸味がとても爽やか~




そしてこちらは色付き始めたベランダのブルーベリー



b0139025_1083290.jpg


ヒヨドリに食べられそうですね。




レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-09 10:14 | 甘いもの

珈琲ロール

b0139025_11194898.jpg


ロールケーキが食べたくて食べたくて・・・


『パンやお菓子を食べたくなったら作る』と

ゆる~く決めているので作りました。


生地にもクリームにもコーヒーを入れて

自家製コーヒーリキュールも使って大人のお味。

美味しくできました。


自家製コーヒーリキュールの作り方は簡単

ホワイトリカーやウォッカなどにコーヒー豆とお砂糖、

(私は普段使わないコーヒーシュガー)を入れて置いておくだけです。

知らない間に美味しいリキュールが出来上がってます。

珈琲味のお好きな方は試してみてね。



レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-06 11:25 | 甘いもの

バナナと人参のもっちり過ぎる?ケーキ

b0139025_1148170.jpg

名のとおりバナナと人参たっぷり入ってます。


切ってみると


b0139025_11484448.jpg

見ても分かるほどのもっちり感、
私は好きなんですがKの評判はサッパリ

なのになのに。。。

お友達のSuzukaさんにお送りしてしまった^^;
ごめんね、Suzukaさん。


ちなみに米油使用で甘さぐっとひかえてあります。
食物繊維も多くヘルシーだよん。


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-05-27 11:53 | 甘いもの

ココナッツクッキー

b0139025_22492634.jpg

米油を使ったざっくりココナッツクッキー
ココナッツ好きにぴったりです。
ひとつ、またひとつ、次々手が伸びてしまいます。
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-26 22:58 | 甘いもの

ガトーショコラ

b0139025_2234787.jpg

皆さんいかがお過ごしですか。

今日は濃厚ガトーショコラ

でも、これね、

卵、バター、生クリーム無しです。
作り方もすごく簡単でお味も良くて満足です。



GWの間ブログお休みします。
皆さん楽しくお過ごしくださいね^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-30 22:18 | 甘いもの

お届けもの

先日フェイクスイーツをお送りくださったMIHOさんに
お礼の気持ちのお菓子をお届けしました。
家にも作ったので紹介しますね。

b0139025_1955755.jpg

バニラたっぷりのミルクジャム
とろ~りパンにたっぷり塗っていただいてます。



b0139025_20255565.jpg

甘夏ピール入りのパウンドケーキ
爽やかな香りがします。



b0139025_20412566.jpg

バターた~っぷりのフィナンシェ
これを食べるときカロリーのことを気にしてはいけません。



b0139025_2043720.jpg

ごまだらけのクッキー
こちらはバター、卵なしのクッキー
ざっくりした食感です。
沢山食べても平気だよ。





今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-04-29 20:50 | 甘いもの

豆乳チーズケーキ

b0139025_21411433.jpg

カッテージチーズと豆乳で
カロリー抑え目なチーズケーキ

作って保存しておいた杏のジャムを中に入れてみました。

甘さもすっぱさも丁度いい感じ。




今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてくださいね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-25 21:48 | 甘いもの

マフィン

b0139025_21553361.jpg

バターも卵も不使用の
ブラックココアのマフィンと粉茶のマフィン

もっちりふわっとした食感、
甘さも控えめで気に入りました。

b0139025_2157512.jpg

ブラックココアの方は自家製甘夏ピール入り、
粉茶の方は甘納豆入りです。

作り方も簡単でわずかな時間で作れてしまうので
それもまたお気に入りです。




ブログに来て下さってありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-11 22:04 | 甘いもの

人参とバナナの焼き菓子

b0139025_22584634.jpg

人参とバナナをたっぷり入れて
甘さ控えめヘルシーに焼き上げたお菓子です。
オイルは癖の無い米油を使用。

え~ 人参とバナナ?って思われるかもしれませんが
二つの味がいい感じ、
それぞれが主張しなくてなんだか美味しいの。
シナモンもちょっと効かせてます。



b0139025_2334669.jpg

ちょっとだけ赤く見えるのが人参、
でも言わなきゃ人参入りってわからないよ。

味のアクセントにグリーンレーズンも入れています。

超しっとりした美味しいケーキでとっても気に入りました。



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-04-01 23:16 | 甘いもの

くるくる苺ロール

b0139025_19271284.jpg

米粉でシフォンロールケーキを作りました。
せっかくのロール部分を
クリームと苺で隠してある理由は。。。

重みでちょっとへちゃげちゃって、
直そうと元に戻したら生地が剥がれちゃってね^^;




実はこのケーキ、
あることのお祝いに作ったケーキなんです。 ムフッ

美味しかったよ。
[PR]
by aoinaoin | 2011-03-24 19:43 | 甘いもの