カテゴリ:ホシノ天然酵母パン( 21 )

クロワッサン

b0139025_234923.jpg

サクサクのクロワッサンが焼けました。
カフェオレとクロワッサン、たまりません。

小さめサイズなのでついつい・・・
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-23 23:06 | ホシノ天然酵母パン

オニオンブレッド

b0139025_22352271.jpg

フライドオニオンをたっぷり入れたハード系パン。

成型はチョキチョキチョキっとはさみを入れて
かわいいチューリップが並んだよう。

今日は遅い朝食に
焼きたてのまだほんわか温かいのをいただきました。
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-22 22:46 | ホシノ天然酵母パン

ピリッとするショコラフランス

b0139025_23515648.jpg

昨夜から仕込んでおいたパンを今日焼きました。

まずはショコラフランス、
成形のとき思いつきで黒胡椒の上でころころ転がしてみました。
チョコと黒胡椒、いいね!
口の中でたまに感じる黒胡椒のピリッが効いてます。

b0139025_23545262.jpg

中にはくるみとチョコが入っています。


もう一種類

これは生地が柔らかすぎて
焼き上がりがなまこの様に。。。

お見せできないので
カットしたところだけね。

b0139025_23561272.jpg

ベーコンエピがベーコン巻きになりました。
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-16 23:58 | ホシノ天然酵母パン

ごぱん

b0139025_23101185.jpg

皆様、お久しぶりです。

我が家ではもうすっかり定番のごぱん。
ふわふわっとして日が経っても美味しいパンです。

少し忙しくしていたので
買ってきたパンを食べていました。
見た目はバリエーションに富んでいて、
たまに買うパンも楽しくていいのですが、
やっぱり、家で焼く天然酵母のパンの方が美味しい。

改めて美味しさしみじみ感じてます。

b0139025_2317139.jpg

明日はこのパンを思いっきり食べよう^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-13 23:17 | ホシノ天然酵母パン

黒ごま米粉ベーグル

b0139025_13554214.jpg

パン用米粉100%ベーグルを焼きました。
米粉に加え、さつまいもも練りこんであるので
もちもちっとした食感が倍増です。

おやつにぱくっといける危険な小さめサイズ、
でも米粉、さつまいも、黒ごま、
みんな体に優しいよ。
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-07 14:00 | ホシノ天然酵母パン

カレーパンもあるよ。

b0139025_0562847.jpg

あんぱんと一緒に残り物カレーで
焼きカレーパンも作りました。

b0139025_0591438.jpg

パン生地とカレーの間にずいぶん隙間が出来てしまった。


なので


この際、


パンをぺちゃんこにして食べてみました。


いけてる^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-03 01:04 | ホシノ天然酵母パン

今日はあんぱん

b0139025_1121776.jpg

餡子を炊いたので早速あんぱんを作りました。
久しぶりのホシノ君でのパン焼き、
美味しいパンになったよ。
[PR]
by aoinaoin | 2010-03-02 11:27 | ホシノ天然酵母パン

ドーナツ

b0139025_23131744.jpg

今日はホシノ君でドーナツ。
油で揚げてグラニュー糖をまぶして
出来たては美味しいね。
[PR]
by aoinaoin | 2009-05-24 23:16 | ホシノ天然酵母パン

シナモンラスク

b0139025_1322692.jpg

先日焼いたフランスパン、
食べない間にどんどん硬くなってしまう。

もったいないことになるといけないので
スライスしてほとんどをシナモンラスクに変身させました。
シナモンたっぷりなのでお色はとっても濃いブラウンよ。

でもそのお陰で朝から我が家では
バリバリ、パリパリ音が鳴り止みません。
甘いものを朝に食べるKもバリバリして出勤しました。

かわいいハート型でおめかしして写真撮影しましたけど
ほんとは海苔が入ってた缶に大量に入れてます。
入りきらなかったものはナイロン袋だよ。


フランスパン、ラスク以外にも変身しました。
それはね、

次回アップです。
[PR]
by aoinaoin | 2009-05-22 13:30 | ホシノ天然酵母パン

今日焼いたパン

b0139025_21541730.jpg

今日は二種類のパンを焼きました。
がんばりましたよ~

久しぶりのホシノ君でプルマン
まだ切ってないけど、感触はGOODよ!
持ったときの軽やかな感じがうれしい予感041.gif


もう一種類はこれ ↓



b0139025_221688.jpg

うぅぅぅぅぅぅぅ  重い。。。

こちらはまだまだ修行が足りませぬ。


そうそう、
昨夜、島らっきょうを天麩羅にして美味しくいただきました。
写真撮ったのに消しちゃった。 ショッボ~ン
[PR]
by aoinaoin | 2009-05-19 22:10 | ホシノ天然酵母パン