カテゴリ:白神こだま酵母パン( 5 )

バターロールⅡ

b0139025_23592894.jpg

今日はこだま君でバターロール焼きました。
あは~ 水分ちょっと多かったな。
お顔がのっぺりしたわ・・・

でもお味には問題なし^^



今日はもうひとつ同じ生地で



b0139025_0115224.jpg



ふわっふわクリームパン!


b0139025_0122299.jpg

バニラの香りが好き~







さっき、初めて知ったKのクリームパンの食べ方




ふわふわなのに手でぺちゃんこに押さえて食べてる・・・








なんで?





クリームが回りにいきわたってパン生地に密着していいんだって、
あんぱんもこうして食べてるらしい。
8年目にして知った衝撃の事実!











世の中には知らなくていい事も沢山ありそうね(笑)
[PR]
by aoinaoin | 2010-02-27 00:24 | 白神こだま酵母パン

今回もラスクになりました。

b0139025_1073272.jpg

永遠の課題のフランスパン、
今回もラスクに変身させました。 

という事は・・・

はい、フランスパンがうまく焼けませんでした。

あ~あ
しっかり勉強しないとね。


このラスク、ココナッツ味で
それはそれでおいしいんですが・・・


ココナッツつながりで

b0139025_10101794.jpg

先日友人とお茶したヒルトンホテルで頼んだ
トロピカルドリンク、
生のパイナップルジュースとココナッツミルクで
美味しかったよ~
[PR]
by aoinaoin | 2009-08-24 10:14 | 白神こだま酵母パン

山型ぱん

b0139025_1554550.jpg

久しぶりに三つのお山ぱん焼きました。
電気オーブンにしてから山食の焼色に満足出来ず・・・

しょうがないのかなあ~
私はこんがり色が好きなのに。

でも中はガスオーブンよりふわっふわの美味しいパン。
それぞれ得意なところが違うのもまた面白いかな。
[PR]
by aoinaoin | 2009-04-16 00:00 | 白神こだま酵母パン

角食まつり

b0139025_1338106.jpg

こだま君で全粒粉入り角食
ごはんに間に合わず、まだ熱い間に切ってしまいました。

b0139025_1341384.jpg








ご覧のようにかなりみっちみち
少しずつ粉を減らしているのですが
未だぴったりな値に到達できずです。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-04 13:45 | 白神こだま酵母パン

白神こだま酵母パン

白神こだま酵母に初チャレンジしました。
意気込みだけはすごかったのですが・・・

b0139025_14134862.jpg

あまり出来栄えが良くないので今日は小さくアップです。

最近、ホシノパンばかり焼いていたので
その感覚で作っていたら発酵時間に失敗しました。
(いいわけです。はい、失敗は失敗よ)
完璧な過発酵です。


b0139025_1416611.jpg


一応、パンの様にはなっていますが
これ以上のアップには耐えられません^^
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-02 14:21 | 白神こだま酵母パン