カテゴリ:気持ちレシピ( 7 )

記念日に

b0139025_18332626.jpg


☆今日は入籍11周年の記念日☆


お昼から

すき焼き~ お腹いっぱい食べました。

美味しかったァ




デザートにはこんなの作りました。



b0139025_18383750.jpg




たまご型の器の中身は・・・




b0139025_18395285.jpg




レモンをきかせたヨーグルトチーズムースです。




b0139025_18402913.jpg




ブルーベリーソースをかけていただきました。




11年間ありがとう。

色々なことがあったけど、これからも仲良く元気に暮らしたいと思います^^

よろしくねっ。
[PR]
by aoinaoin | 2012-03-20 18:43 | 気持ちレシピ

今思うこと

地震から3日、
日ごとにその被害の大きさや状況が明らかになってきました。
テレビを前にしてただただ驚き、心を痛めております。

一人でも多くの方がご無事でいられることを心からお祈りいたします。
[PR]
by aoinaoin | 2011-03-13 23:39 | 気持ちレシピ

Merry Christmas

b0139025_1383671.jpg

皆さま、素敵な聖夜をお過ごしください。

☆ メリークリスマス ☆
[PR]
by aoinaoin | 2009-12-25 01:41 | 気持ちレシピ

Happy birthday

b0139025_1243450.jpg

当日は2人共忙しく無理だったので
昨夜、一日遅れでお誕生日の乾杯~♪

またひとつ年齢を重ねてしまいました。
時間の長さは今も昔も同じなのに
歳を重ねるごとにずっと早く過ぎていく気がします。
まだまだやりたい事はいっぱいあります。
ひとつでも多くの事が出来る様に
これからも生きていきたいと思っています。

b0139025_12505472.jpg

[PR]
by aoinaoin | 2009-05-14 12:53 | 気持ちレシピ

4がつ7にち

b0139025_23343967.jpg

桜ともみじの若葉が折り重なってきれいです。
もうあと一雨くれば今年の桜も散ってしまうかな。

さっき、桜の花びらが風に流されて夜の空を舞っているのを見ました。
とても美しく印象的な風景でした。



b0139025_2335282.jpg三年前のこの日、
お星さまになりました。
きっとお空でも花より団子よね^^
[PR]
by aoinaoin | 2009-04-07 23:53 | 気持ちレシピ

楽しい出会い

b0139025_13301271.jpg

日曜日の事

お友達のAKKOさんとお会いしました。
ドキドキの初対面です。
ご家族でお友達の披露宴に出られるため
名古屋に来られていたんです。

お土産に沢山の手作りをいただきました。

あこ酵母のスコーン

スコーンって自分では作らないんですが
これは絶品。
温めてメープルシロップをかけると、
もう魔法にかかったような美味しさ。
毎日がafternoon tea です^^

b0139025_13405550.jpg

あこ酵母でパン・ド・ミー
トーストしていただくとこれまた、とても美味しい。

b0139025_134481.jpg

酒粕酵母でプロセスチーズとゴマのプチパン 

って、プチパン?
おっきいパンでした^^

酒粕酵母、先日私も起こしたのですが
イマイチ元気が無くて、
怪しい~くなってきたので断念したところです。

AKKOさんの酒粕酵母パン、とってもいい出来。
さすがだな。

b0139025_1347351.jpg

酒粕酵母でイングリッシュマフィン、
温めてバターとメープルシロップでいただきました。

どれもこれも美味しいAKKOさんのパン、
作り手によってパンの味って変わりますね。
AKKOさんのおうちの幸せの味がしました。

b0139025_13511810.jpg粗びき塩胡椒とラー油
生活クラブという所で
買ってくださったものです。
新しい調味料で
お料理が楽しくなりそうです。





はじめは緊張の出会いでしたが、
おしゃべりし出すと夢中になって
あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しい時は早く過ぎてしまいます。

AKKOさん、ありがとう。 

とっても楽しかったよ^^
[PR]
by aoinaoin | 2009-04-01 14:10 | 気持ちレシピ

お疲れ様でした


b0139025_0313359.jpg


今まで使っていたガスオーブン、
今週の水曜日に引き取られます。
お菓子が焼きたくて独身時代に自分で買って、
今まで何度も一緒に引っ越してきたオーブンなので
愛着があります。
なんだかちょっと寂しいな。


そして、水曜日には新しいオーブンが来ます。
京都の家にビルトインタイプのガスオーブンがあるので
今度は電気オーブンにしました。
これからまだまだ引っ越さないといけないので
コンパクトなサイズです。
山型パンがちょうど焼けるくらいの大きさかな。

電気オーブンは初めてなのでドキドキ
うまく使いこなせるかなあ。
みなさん、また教えてくださいね。
[PR]
by aoinaoin | 2008-11-11 00:50 | 気持ちレシピ