カテゴリ:モニター( 1 )

モニターイベント初参加

ちょっと気になっていたモニプラ、
私も参加する事にしました。

今回イベント参加したのは

【5名様限定】完全無農薬栽培 生ブルーベリー 特選品 1kg』プレゼント ←参加中

そうなんです、自然農法無農薬栽培の健康生ブルーベリーのモニターです。

産地は青森県のアグリメイト南郷
農薬や化学肥料を一切使わない自然農法栽培で
米や野菜を女性中心の11人で育ててられる所です。

自然農法とは本来、牛糞や鶏糞なども使わないで、
清浄な土に清浄な作物が育つ事をモットーとしていて、
中でも、このアグリメイト南郷の田んぼにはこの時期、
ビックリするほど多量のホタルが飛び交っているそうです。
自然農法栽培+素晴らしい自然環境が生み出した絶景とありました。


多量のホタルが飛び交う様、みてみたいものですね。


とにかく今はどんなものにも農薬が使用されていて
たとえそれが低農薬であったとしても
将来的に人や環境に悪い影響を与える事になると思います。

人間が生きるために作り出したもので逆に
生きるのを妨げられているような、
そんな矛盾を感じます。

今、こんな環境だからこそ 『アグリメイト南郷』 のような無農薬栽培に注目し、
また応援したいと思います。

ブルーベリー、当選したらまずは生でいただいて、
お菓子、パン、ジャム、
いろいろ思いが膨らみます。

当たりますように^^


ふるさと21
[PR]
by aoinaoin | 2010-08-03 09:59 | モニター