カテゴリ:自家製酵母パン( 80 )

久しぶりに焼きました。

b0139025_20583345.jpg


自家製酵母パン、無事焼きあがりました。

発酵も順調でいいパンが焼けたかな^^

ちょっとお味見、美味しい。



すっかり梅雨明けして今日も真っ青な空、

暑いけど風も吹いていてかなり気持ちいいお天気です。











ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-11 21:28 | 自家製酵母パン

ライ麦カンパーニュ

b0139025_23352629.jpg


久しぶりに自家製酵母でパン焼きしました。

暑くなったので発酵の早いこと早いこと!

元気いっぱいに膨れてくれました。


クープの入れ方がちょっと。。。

練習あるのみ。


次回は、これも久しぶりのホシノ君でパン焼きです。

冷蔵庫の中でぷくぷく準備中です。






レシピブログのランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-06-22 23:43 | 自家製酵母パン

まるぱん

b0139025_21225075.jpg

プレーンなまるぱん、
ちょっと塩味がきいています。

レーズン酵母をりんごジュースでつないで
この季節元気いっぱいな酵母ちゃんです。
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-25 21:33 | 自家製酵母パン

豆シチューとバジルパン

b0139025_2381938.jpg

ピリッと辛いトマト味のシチュー、
昨日炊いておいた虎豆さんをいっぱい入れました。

チリビーンズにしたかったけど
辛さがちょっと足りなかって残念。

それと豚肉を使ったのに
まるで牛肉の様なお味。。。 なんでなんで?
とってもお得な感じです。

不思議だわ。


b0139025_23131520.jpg

いっしょにいただいたのはバジルパン
バターと塩をトッピングしてあります。


でも、


どうやらパン生地に塩を入れるのを忘れたみたい。

今日はベーグルもつるぴかちゃんにならなかったし
酵母パンちょっと失敗の日です。
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-28 23:17 | 自家製酵母パン

ライ麦パン

b0139025_0113839.jpg

もうひとつお土産にしたパン、
ライ麦パンです。
これはお味見できなかったから
どうだったかな?

ライ麦って個性があるから好みもいろいろですね。

私はやっぱり
いつも言ってますけどハムとチーズが好き
家用にも焼こうかな。




今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてくださいね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-25 00:16 | 自家製酵母パン

ベーグル

b0139025_22452728.jpg

全粒紛入りの酵母ベーグル、

もっちもちよん。

トーストしていただくと噛み応えもバッチリ

実家へのお土産用をひとつおしょうばんしました^^



レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-23 22:51 | 自家製酵母パン

カンパーニュ フリュイ

b0139025_2052286.jpg

レーズンとクランベリー、
自家製の甘夏ピール入りのカンパーニュ
ドライフルーツいっぱいです。

久しぶりの自家製酵母パンにご機嫌です。


b0139025_207333.jpg

次は何焼こうかな^^




ブログに来て下さってありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-17 20:10 | 自家製酵母パン

アーモンドクリームロール

b0139025_21362320.jpg

冷蔵庫で冬眠していたレーズン酵母も
やっとお目覚め、
久しぶりに自家製酵母でパン焼きです。

アーモンドクリームにアーモンドダイスも巻き込んで
食感も楽しめます。
ふっくら膨れてくれてよかった。
美味しいよっ


ブログに来て下さってありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-16 21:52 | 自家製酵母パン

黒胡麻ぱんと柚子カード

b0139025_10565263.jpg

柚子カード、作りました。
レモンと違い和風テイストでこれもなかなかいけます。
今日は黒胡麻パンと共に。

毎日手作りパンで迎える朝は幸せです。



おまけ



b0139025_110762.jpg

こちらも酵母パン、
水の代わりに白ワインで捏ねてみました。
水分が多すぎたのかべたついて成形が出来ず
型に流し込む形になってしまいました。

カリッとトーストすると美味しいです。



ちょっと忙しいのでしばらくお休みします。
[PR]
by aoinaoin | 2010-12-02 11:04 | 自家製酵母パン

ピザ焼きました

b0139025_1342739.jpg

今日は遅い朝食にピザを焼きました。
酵母でピザ生地作りは初めて。
具も冷蔵庫にあるものばかりでトッピング。


皮は薄く伸ばしたほうがパリパリッとして美味しい。
形はなかなか綺麗に伸ばせないけど
お味は最高かな^^
[PR]
by aoinaoin | 2010-11-28 13:08 | 自家製酵母パン