カテゴリ:自家製酵母パン( 80 )

ショコラカンパーニュ

b0139025_2371636.jpg

お気に入りのパンのひとつ、ショコラカンパーニュ
温めるとなかからとろ~りチョコが出てきます。

今日はかなりかっこいい成形ににんまりです。


でもね、

プレゼントしようと思うとあんまりうまく出来なくて、
悩んじゃうわ。
いつも同じにできないとだめですね。




あっ、今日はもうこんな時間、
早く寝なくっちゃ!

おやすみなさい。
[PR]
by aoinaoin | 2010-11-18 23:14 | 自家製酵母パン

ぶどう酵母でふわっふわ

b0139025_10505112.jpg

一昨日に焼いたぶどう酵母のパン、
いつものプルマンです。

トーストすると外はカリッとして
中はふわっ
持つととっても軽くて
まるで天使の羽みたいです^^



b0139025_10555425.jpg

もう一種類は
レーズン、干し無花果、クランベリーを入れたハード系、
こちらもついつい調子に乗って食べ過ぎてしまいます。
[PR]
by aoinaoin | 2010-10-08 10:58 | 自家製酵母パン

山型パンとバゲット

桃酵母で焼いた今日のパンは

b0139025_236428.jpg



b0139025_2375884.jpg


バゲットとシチューで夕食にしました。
b0139025_23112674.jpg

[PR]
by aoinaoin | 2010-09-24 23:14 | 自家製酵母パン

今日もプルマン

b0139025_14122891.jpg

久しぶりに
みっちみちのプルマン焼いてしまいました。

桃酵母、そろそろ使いきらないといけないので
フル稼働でパン焼きしています。


今日はあと二種類焼けます。

b0139025_14154543.jpg

小麦胚芽入りよ。
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-24 14:16 | 自家製酵母パン

カンパーニュ フリュイ

b0139025_11225766.jpg

ドライスルーツたっぷりのカンパーニュ
レーズン、無花果、オレンジピール、クランベリー入り。

チーズを塗って食べても美味しいし、
そのまま紅茶といただいても美味しそう。

ついついつまんでしまうお気に入りのパンです。
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-20 11:27 | 自家製酵母パン

桃酵母で山型パン

b0139025_23575031.jpg

元気な桃酵母で焼きました。
むくむく発酵していいパンが焼けました^^

中はふんわり皮はパリッとして
かる~い感じ。
久しぶりに上出来です。
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-20 00:00 | 自家製酵母パン

桃酵母

b0139025_11384424.jpg

大好きな桃酵母でレーズンパンを焼きました。
レーズン、もっと形のまま残したかったのですが
ちょっと捏ねすぎですね。

もっちりふわふわのレーズンパン、
トーストしてもそのままでも美味しいです。
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-13 11:44 | 自家製酵母パン

巨峰酵母で焼きました。

b0139025_22204153.jpg

久しぶりに焼いた自家製酵母パン、
少しお味見。。。あ~ 美味しい。
酵母パンは美味しいな。

ぶどうの皮の
ほんのり紫色のパンが焼きあがりました。

二つの山のプルマン、
ひとつにはブルーベリージャムを入れましたが・・・


b0139025_22282988.jpg

ちょっとお恥ずかしい出来、
生地も少なすぎたみたいです。 あらら


明日の朝が楽しみ。
[PR]
by aoinaoin | 2010-09-07 22:31 | 自家製酵母パン

プチまる小麦胚芽入り

b0139025_932212.jpg

夏のパン焼きは暑い。

は~ このプチまる、シチューと一緒に (これも暑かった)
すぐに食べてしまったのでもうなくなったし、

しばらくはイーストでHBになってしまうかも。。。


さっそくもう使って焼いたけど、

お味が違うのよね~ 

暑いほうかお味か、さてどっちを取るか・・・
[PR]
by aoinaoin | 2010-07-21 10:05 | 自家製酵母パン

小麦胚芽パン

b0139025_10443983.jpg

自家製酵母で小麦胚芽入りのカンパーニュ、
香ばいかおり。

クープもご機嫌に開いてくれました^^


b0139025_10465145.jpg

サンドにしてもジャムをつけても美味しいよ。
[PR]
by aoinaoin | 2010-06-28 10:49 | 自家製酵母パン