<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0139025_2157031.jpg

家の近くの桜の名所、
山崎川沿いの桜の中を歩いてきました。

陽当たりのいい木はほぼ満開です。

b0139025_21561341.jpg



b0139025_21511664.jpg

[PR]
by aoinaoin | 2009-03-31 21:53 | お散歩

sakura

b0139025_21375747.jpg

ほんのり甘い桜のお煎餅。
かりかりっとして桜の香りがします。

お友達へプレゼント☆
気に入ってもらえると嬉しいな。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-30 21:42 | 和の甘味

どら焼き

b0139025_1242327.jpg

ミニどら焼きたくさん焼きました。
ちょっとした集まりがあったのでそこへのお土産に。
時間が無くて手抜きしちゃいました。
買ってきた餡子に、皮はホットケーキミックスです。
ホットプレートで焼き焼きするのも楽しい。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-30 01:30 | 和の甘味

簡単クッキング

b0139025_17211578.jpg

お友達のMiyoちゃんからいただいたレンジクック
玉ねぎと鶏肉を入れて8分ほどチンすれば
出来上がりです。

かんた~ん お味も良くってよ。

Miyoちゃん、にんにくの香りはけっこう効いてましたよ^^

b0139025_17263015.jpg

ボリュームたっぷりのしっかりしたおかずになりました。
Miyoちゃん、ありがとう。
ご馳走様でした。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-28 17:27 | お料理

パイ焼きました。

b0139025_23331052.jpg

いつものアップルパイ





???





違うよ。



b0139025_23351520.jpg

サーモンパイだよ。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-26 23:41 | お料理

春一番

b0139025_1155298.jpg

ベランダでこの春一番にラッパ水仙が咲きました。
強風で折れてしまいそうだったので
切ってお部屋に飾っています。
とても大きなお花ですよ。
昨日のおはぎよりはるかにおっきい。



先日、実家に帰った時に写したさくらんぼの花
さくらんぼ、少しだけどちゃんと成るんですよ。
b0139025_1193970.jpg


b0139025_11111960.jpg春待草と母は言っていました。
違うかも。







子供の頃からメリーさんと呼んでいるこのお花。
ニラ?の仲間ですよね。確か。
ほんとはなんていう花だったかすぐ忘れてしまいます。

b0139025_1112167.jpg
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-25 11:19 | 花便り

おはぎ

b0139025_12222389.jpg
三色のおはぎを作りました。
黒胡麻が一番好き。


花粉が嫌で引きこもりがちな生活を送っています。
杉からひのきへ、もう少し耐えなければ。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-24 12:34 | 和の甘味

釜揚げうどん

b0139025_113034.jpg

晴れていても冷たい風がビュ~

ここ数日、びっくりするほどの強風で
歩いていると吹き飛ばされそうです。
でもこの辺りではこれが普通、
常に風が強いので
春一番が無いそうです。
ローカルな天気予報で言ってました。


お友達のしろきちさんから嬉しいお届け物。
お取り寄せしてくださったさぬきうどんです。
さっそく釜揚げうどんにしていただきました。
シンプルにお葱と白胡麻で。

美味しかったわ~
しろきちさん、どうもありがとう。

b0139025_1138072.jpg
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-23 11:40 | 幸せ便

☆HAPPY HAPPY☆

b0139025_13293148.jpg

憧れのマカロン
お友達のクックちゃんからのプレゼントが届きました。

みてみて~
素敵なマカロン
抹茶、ショコラ、レモン、ストロベリーの4つのお味
どれも美味しくてうきうき気分。

b0139025_13323995.jpg








アメリカンサイズのマフィン
カボチャシナモンナッツ  ドライトマト&モッツァレラ
沢山送ってくださったので冷凍して
食べる分だけ温めていただいてます。
朝食にぴったりよ。

b0139025_13364163.jpg

はったい粉のクッキー 
そば粉のビスコッティ 
コーヒークッキー
3つとも食感が違っていてどれもこれも美味しい。

コーヒークッキーのカリカリ感、もしかして!? よね。

b0139025_13405267.jpg無添加和風ドレッシングと
新物のしらす




b0139025_13411189.jpg 豆腐サラダを作りました。
さっぱりして最高
今日も作ろうっと。



b0139025_13453887.jpg
白い生チョコラズベリー

大好きなラズベリーだ。
クックちゃんも確かラズベリー好きだったね。

b0139025_147479.jpg

最後にこちらもベリー系の香りの入浴剤
バスタブにポチャンと入れて楽しんでいます。
ベリーの香りに癒されるぅ。

ラッピングもひとつひとつとても素敵で
クックちゃんのセンス抜群です。

こんなにいっぱい、大変だっただろうな。
ほんとにありがとう☆

うれしい余韻がまだまだ続いてます。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-21 14:19 | 幸せ便

サプライズ!

ホワイトデーにサプライズプレゼントが届きました。

b0139025_0161927.jpg

お米入りのリュスティック 

リュスティックと言えば、
そうSuzukaさんからのプレゼントです。

プルーン酵母ハルユタカ100%
酵母のお味のする美味しいパン。

温めてそのままでも美味しいけれど
↓をチョコッとつけていただきました^^

b0139025_0255374.jpg

ロイズのパートショコラとプラフィーユショコラ

以前、Suzukaさんの所で注目していた
パートショコラ、うれしいな。
思いのほか大きいよ。たっぷり使えます。
プラフィーユショコラはベリー系の好きなフレーバー
楽しんでいただいてます。

そしてSuzukaさんといえば、
b0139025_0331365.jpg

手作りの石鹸
左上から ゆずとひのきの石鹸 
ココア&シナモンのマーブル石鹸
桜吹雪、紅花石鹸です。
それぞれに高級なオイル入りのとってもセレブ~な石鹸。

b0139025_0443323.jpg

吉野ひのきのエッセンシャルオイルと
紅花石鹸の中にも入っている白樺樹液

この白樺樹液、とても気になっていたんです。
北海道ならではのお品で
手にするのはもちろん初めて。
どうして使おうか実はとっても迷ってます。

b0139025_0464296.jpg

使うのが楽しみなリボンや袋のラッピングセット

全てを書ききれませんが心のこもったプレゼントばかりです。
ブログで拝見しているものが実際に手元にあって
今とてもHAPPYな気持ちです。

Suzukaさん、お忙しいのに
こんなにしていただいてどうもありがとうございました。
[PR]
by aoinaoin | 2009-03-20 01:11 | 幸せ便