<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

b0139025_2234787.jpg

皆さんいかがお過ごしですか。

今日は濃厚ガトーショコラ

でも、これね、

卵、バター、生クリーム無しです。
作り方もすごく簡単でお味も良くて満足です。



GWの間ブログお休みします。
皆さん楽しくお過ごしくださいね^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-30 22:18 | 甘いもの

お届けもの

先日フェイクスイーツをお送りくださったMIHOさんに
お礼の気持ちのお菓子をお届けしました。
家にも作ったので紹介しますね。

b0139025_1955755.jpg

バニラたっぷりのミルクジャム
とろ~りパンにたっぷり塗っていただいてます。



b0139025_20255565.jpg

甘夏ピール入りのパウンドケーキ
爽やかな香りがします。



b0139025_20412566.jpg

バターた~っぷりのフィナンシェ
これを食べるときカロリーのことを気にしてはいけません。



b0139025_2043720.jpg

ごまだらけのクッキー
こちらはバター、卵なしのクッキー
ざっくりした食感です。
沢山食べても平気だよ。





今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-04-29 20:50 | 甘いもの

豆シチューとバジルパン

b0139025_2381938.jpg

ピリッと辛いトマト味のシチュー、
昨日炊いておいた虎豆さんをいっぱい入れました。

チリビーンズにしたかったけど
辛さがちょっと足りなかって残念。

それと豚肉を使ったのに
まるで牛肉の様なお味。。。 なんでなんで?
とってもお得な感じです。

不思議だわ。


b0139025_23131520.jpg

いっしょにいただいたのはバジルパン
バターと塩をトッピングしてあります。


でも、


どうやらパン生地に塩を入れるのを忘れたみたい。

今日はベーグルもつるぴかちゃんにならなかったし
酵母パンちょっと失敗の日です。
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-28 23:17 | 自家製酵母パン

ベランダのお花

b0139025_23101575.jpg

今ベランダではラベンダーがすくすく成長中
蕾がいっぱい上がってきています。
これはレースラベンダー、一番よく見かけるラベンダーかな。



b0139025_23131938.jpg

今年新しく仲間入りしたオーニソガラム
球根を植えっぱなしで育ってくれるみたいで楽々栽培可能
グリーンのお花がとても気に入っています。



b0139025_23153093.jpg

我が家の通称メリーさん、花ニラです。
春早くから咲いてくれてずっと咲き続ける強いお花
これも球根植えっぱなしの楽々栽培です。

お花に何か話しかけられている様な気がするのは
気のせい^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-04-27 23:20 | 花便り

煮昆布

b0139025_21342890.jpg

お昆布を甘辛く煮ました。
きゃらぶき、蕗味噌に続き、
ご飯のお供です。



b0139025_21363477.jpg

ちゃんとお豆さんも炊きましたよ。
お茄子と大豆の味噌炒め煮です。

地味だけどこんなお料理は美味しいですね。





今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてください。


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-26 21:48 | お料理

豆乳チーズケーキ

b0139025_21411433.jpg

カッテージチーズと豆乳で
カロリー抑え目なチーズケーキ

作って保存しておいた杏のジャムを中に入れてみました。

甘さもすっぱさも丁度いい感じ。




今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてくださいね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-25 21:48 | 甘いもの

ライ麦パン

b0139025_0113839.jpg

もうひとつお土産にしたパン、
ライ麦パンです。
これはお味見できなかったから
どうだったかな?

ライ麦って個性があるから好みもいろいろですね。

私はやっぱり
いつも言ってますけどハムとチーズが好き
家用にも焼こうかな。




今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてくださいね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-25 00:16 | 自家製酵母パン

ベーグル

b0139025_22452728.jpg

全粒紛入りの酵母ベーグル、

もっちもちよん。

トーストしていただくと噛み応えもバッチリ

実家へのお土産用をひとつおしょうばんしました^^



レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-23 22:51 | 自家製酵母パン

いろいろ作りました。

b0139025_21322147.jpg

先日の筍を使って春巻き、
お腹いっぱい
美味しかった~


b0139025_21345691.jpg

そして筍ご飯、
ちょっと色が付いてしまったけど
お味は良かったよ。

筍を堪能しました。

b0139025_21373771.jpg

山ぶきできゃらぶきを炊きました。
お味はちょっと濃い目、
あつあつのご飯にぴったりです。

b0139025_21403733.jpg

蕗味噌、
私、これが大好きなんです。

春の味覚、自然の恵み、おいしくいただきました。



今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-22 21:52 | お料理

桜のおまんじゅう

b0139025_22371112.jpg

桜がちょこんと乗ったおまんじゅうを作りました。
中は漉し餡です。

餡子を包むのって難しいわ。
皮が分厚くなってしまって
ちょっとあんまんみたい。

桜の花の塩加減が丁度美味しい。


今日もありがとうございます。

レシピブログのランキングに参加しています。
気が向いたらクリックして下さいね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-04-20 22:41 | 和の甘味