<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日の夕食

b0139025_12422940.jpg

少し前の夕食メニューです。


茄子とピーマンと豚挽き肉のピリ辛炒め
キャベツの浅漬け
かぼちゃスープ


夜遅く帰ってくる時のKのお腹には
がっつり系は危険なので
野菜中心です。



さて今日の夕食は美味しい頂き物のアレです。
楽しみ楽しみ^^



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-05-30 12:55 | お料理

バナナと人参のもっちり過ぎる?ケーキ

b0139025_1148170.jpg

名のとおりバナナと人参たっぷり入ってます。


切ってみると


b0139025_11484448.jpg

見ても分かるほどのもっちり感、
私は好きなんですがKの評判はサッパリ

なのになのに。。。

お友達のSuzukaさんにお送りしてしまった^^;
ごめんね、Suzukaさん。


ちなみに米油使用で甘さぐっとひかえてあります。
食物繊維も多くヘルシーだよん。


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-05-27 11:53 | 甘いもの

ココナッツクッキー

b0139025_22492634.jpg

米油を使ったざっくりココナッツクッキー
ココナッツ好きにぴったりです。
ひとつ、またひとつ、次々手が伸びてしまいます。
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-26 22:58 | 甘いもの

まるぱん

b0139025_21225075.jpg

プレーンなまるぱん、
ちょっと塩味がきいています。

レーズン酵母をりんごジュースでつないで
この季節元気いっぱいな酵母ちゃんです。
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-25 21:33 | 自家製酵母パン

夏野菜のテリーヌ

b0139025_11474356.jpg


下味をつけたズッキーニ、かぼちゃ、パプリカ、おくら、人参、紫玉葱を
コンソメゼリーで固めました。

でも。。。

ゼリーの量が少なくて
というか、
野菜が大きくて多すぎて
切るときに形が崩れてしまいました。。。グスン






b0139025_11503856.jpg


でもでも。。。

まわりをくるっとスモークサーモンで囲んで(Kのアイディア)
こんなにきれいに仕上がりました。

よかった。

爽やかでおいしいオードブルの完成^^








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-05-23 11:55 | お料理

アクアパッツァ

b0139025_1321386.jpg

先週末に作ったアクアパッツァ、
あいなめ、あさり、えびの煮込みです。

昨秋家で採取したサフランも入れて
大好きな味と香りです。

魚介類からいいお出汁がでて
美味しかった~





b0139025_13251930.jpg

パンは自家製酵母のライ麦パン


そして、
自ら作ったお誕生日ケーキでお祝いしました。

b0139025_13291096.jpg


大きなあまおうを乗せた豪華版です。





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしてね^^

[PR]
by aoinaoin | 2011-05-20 13:32 | お料理

ありがとう♪♪

b0139025_12185581.jpg

美味しそうでしょ。

AKKOさんが送ってくださった
フライパンマフィンにハムとチーズをはさんで
美味しい朝食です。

AKKOさんお得意の手作りのパンやお菓子を
沢山お送りくださいました^^


b0139025_1222923.jpg


黒糖ココナッツクッキー
ココナッツ好きにはたまりません。
ほぼ独り占めで完食です。



b0139025_12234876.jpg


バニラとスライスアーモンドのビスコッティ
さくさくっとしていてとても食べやすい食感です。




b0139025_1224575.jpg


AKKOさんお気に入りの
使い勝手がよさそうな赤いスパチュラに、




b0139025_12261087.jpg


国産の薄力粉と菜種油、
貴重なお品をお送りくださいました。
これを使って私もせっせと作りますね。




b0139025_12274213.jpg


AKKOさん、覚えていてくださってありがとう。
沢山のおいしいものご馳走様でした。
嬉しかった^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-19 12:30 | 幸せ便

ありがとう♪

b0139025_237139.jpg

素敵なマカロンでしょ。
クックちゃんからいただきました。

思いがけず一日早く届いたお誕生日プレゼント、
うわっ、嬉しい!


b0139025_2394944.jpg

ディフィノア、まさに超好みのお菓子です。
こだま酵母で作ってくださいました。
Kも絶賛です。

b0139025_23131783.jpg

ピーロートブルー クックちゃんのお好みのデザートワイン
大人買いをされただなんてすごいわ。
大事なワインをお送りくださいました。
大事にいただきたいので
まだ寝かせてあります。
どんなお料理、デザートにに合わせるか今考えてます。


そして限定品のオリーブオイルや
ちょっと変わった梅キャラメル、
おつまみにバツグンの魚河岸ペッパー、
カメラ柄のマスキングテープやチョコレートハニー
こんなに沢山入っています。


あと写真を撮り損ねたひじきと黒ごまのクラッカーや

b0139025_2319406.jpg

こちらの豆乳ジャムも。
プリンみたいで美味しいんです。このジャム。



b0139025_23202058.jpg

覚えていてくださってありがとうございます。
いつもいつもこんなに良くしていただいて
私って幸せ~

ご馳走様でした。

これからも楽しく仲良くしましょうね。





そして次回もお友達からの素敵なプレゼントを
アップの予定です。 キャハッ
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-15 23:28 | 幸せ便

ブリュッセルへ

b0139025_2301544.jpg

最後の街、ブリュッセル
大都会でした。
人も車も多くて観光客もいっぱいです。

写真はグランパレス



300枚近く撮った写真から
いろいろ組み合わせて



b0139025_236730.jpg


有名なあの坊やはオレンジのコートを着ていました。

ブルージュの白鳥はとても優雅な姿
街で出会った若い男性は歌いながら陽気な足取り、

オランダの女性は掃除が得意で
運河に落ちそうなほど体を乗り出して窓拭きです。

カラフルな電車にウキウキしたり、
どこまでも続く並木道をずっと歩きたくなったり、
礼拝堂では涙がこぼれそうにもなりました。



そして沢山の出会い

ブリュッセルのPさんファミリーとの再会
ありがとう♪




街中ではこんな美しい女性にも



b0139025_2371485.jpg




仲良し親子にも



b0139025_2381917.jpg



みんなに出会えてよかった。




また行きたいね。


b0139025_23163574.jpg





終わり。
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-12 23:40 | 旅日記

ブルージュの街並み


b0139025_18412315.jpg



ため息がでそうな
美しいブルージュの街。



b0139025_18424670.jpg




日没前の午後8時ごろに散歩
観光客もほとんどいなくて
とても静か、
ゆったりした気分になりました。



b0139025_18445039.jpg




ホテルの窓から見える景色
この街はまた必ず訪れたいところです。




つづく
[PR]
by aoinaoin | 2011-05-11 19:01 | 旅日記