<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏野菜のパスタ

b0139025_21302512.jpg


今夜はひとりごはん、

作っておいたラタトゥイユをパスタにして

野菜たっぷりいただきました。

美味しかったよ~


ラタトゥイユ、冷たくして

バゲットと一緒にいただいてもいいですね。

明日食べよっと。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-27 21:56 | お料理

ハムロール

b0139025_19505647.jpg


今日は久しぶりにパン焼き、

桃酵母でハムロール焼きました。

マヨネーズと粒マスタードと一緒に

ハムをくるくるっ

おいしいよ。
[PR]
by aoinaoin | 2011-07-26 20:12 | 自家製酵母パン

チーズケーキ

b0139025_15485525.jpg


ベークドタイプのチーズケーキ、

これ美味しい!

甘味はハチミツだけのあっさりタイプ、

でもチーズは濃厚でいい感じ。

なんとなくテキトーに作ったのに大ヒット!

覚えている間に分量を控えておかないと。。。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-23 15:50 | 甘いもの

ミートと野菜のパスタ

b0139025_19294431.jpg


味覚と嗅覚復活いたしました^^

あ~ 苦しかった。

頭痛もするしまだ本調子ではありませんがぼちぼちとお料理してます。


以前も作ったミートたっぷりに見えなくもないミートスパです。



b0139025_19394324.jpg


ミンチの中にどっさり入っている

牛蒡さん、玉葱さん、人参さん、

見える?




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-19 19:44 | お料理

豆乳ヨーグルトアイス

b0139025_15385156.jpg


材料は豆乳とヨーグルトとハチミツだけ。

あとはアイスクリーマーにおまかせです。


ベランダのミントとブルーベリーを飾ってみました。

一昨日作って最初はとっても美味しいなと思ったんだけど。。。



実は昨日から味覚がなくなってしまいました。

2,3日前からアレルギーが出て、

その上、夏風邪まで引いてしまったようで

声枯れ、咳、鼻づまりが酷く、

とうとう昨日食べ物の味がわからなくなってしまいました。

匂いわからないし、声も出ません。(大泣)


悲しい。。。


耳鼻科に毎日通っています。


そんなわけでお料理も出来ないし、パンもお菓子作りも

味覚、嗅覚が戻ってくるまでお休みにします。

ブログもお休みにします。





それまで皆さんお元気でね。
[PR]
by aoinaoin | 2011-07-16 15:51 | 冷んやり

ワッフル

b0139025_1456399.jpg


少し残っていた酵母でワッフルを焼きました。

ほんのりコーヒー味です。

キャラメルクリーム乗せていただきましたっ。




b0139025_14573076.jpg




近づいて~





b0139025_1458568.jpg


とろ~りキャラメルクリームがとろけます。
[PR]
by aoinaoin | 2011-07-14 15:04 | 自家製酵母パン

焼き菓子

b0139025_11574545.jpg


こちらはキャラメルジンジャーケーキ、

いろいろなレシピを参考にアレンジしてみました。

ピリッと生姜がきいています。


大きな気泡が開いてしまいましたが、

見た目よりしっとりしてます。

バター無しでヘルシーよ。





b0139025_1214842.jpg


ピーナッツバターマフィン、

ピーナッツもごろごろ入れました。

食感も面白くなったかな。

バターも卵も無しです。



最近、本当にバター使わなくなりました。

たまにはバターたっぷりも美味しいんだけどね^^





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-13 12:13 | 甘いもの

久しぶりに焼きました。

b0139025_20583345.jpg


自家製酵母パン、無事焼きあがりました。

発酵も順調でいいパンが焼けたかな^^

ちょっとお味見、美味しい。



すっかり梅雨明けして今日も真っ青な空、

暑いけど風も吹いていてかなり気持ちいいお天気です。











ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-11 21:28 | 自家製酵母パン

梅でいろいろ

b0139025_10213930.jpg


梅シロップに赤紫蘇で色付けしたピンクのシロップが出来あがりました。

ロックで飲んだり炭酸で割って飲んだり、

見た目も楽しめていい気分です。



b0139025_1046077.jpg


お味噌に梅を埋めて置いておいたもの。

すっかり忘れてしまって、

ず~~~~っと冷蔵庫の奥で眠っていました。 一年間も。。。

なんかいいお味になりました。

そのまま野菜につけてもいいし、



昨日は



b0139025_10495689.jpg


ささみとキャベツの和え物を作りました。

ごま油とごまを足すだけで

とても美味しい~





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-06 10:54 | お料理

今日は牛丼

b0139025_14254389.jpg


今日のお昼は牛丼でパワーアップ

生姜も沢山入っているので体にもいいよ。


とにかく毎日暑い、日差しが強すぎ~







ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-07-05 14:34 | お料理