<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

濃い味 抹茶アイス

b0139025_12391830.jpg


抹茶の濃い~アイスを作りました。

ちょっとどころか

かなり苦い大人の抹茶アイスです。

でもこの苦味

好き。

少量で満足できます。


美味しいよ。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-27 12:43 | 冷んやり

サムゲタン

b0139025_11523628.jpg


昨日テレビでコウケンテツさんが作ってられた

家庭でも出来るサムゲタン、

夏バテ解消にぴったりなので

さっそく夕食に作ってみました。

生姜や高麗人参、くこの実も入れてちょっとアレンジ

写真は地味ですけどとても美味しく出来上がりました。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-25 12:12 | お料理

サクララン

b0139025_1015374.jpg


今年もベランダで咲きました。

去年より2ヶ月も早い開花、

お盆前から蕾が膨らみ始めて

今、満開です。

ベランダにほぼ放置状態なのに

こんなに綺麗なお花が咲くなんて。

このお花がとても好きで癒されます。




先週末からずいぶん涼しいですね。

ほっと一息、でしょうか。

でも私、

お盆でちょっと生活のリズムが狂ってしまい

お盆明けから忙しかったのと

夜眠れなかったのとで

情けないけどバテてます。

毎年これからの季節は要注意なので気をつけないと。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-22 10:27 | 花便り

ありがとう

b0139025_10582077.jpg


お友達のクックちゃんから嬉しいお届けもの。

山口県、萩の夏みかんを使ったマーマレードにジュース、ジュレのセットです。

写真はマーマレード、

早速パンにつけていただいてます。

甘酸っぱくて美味しい~^^

マーマレードは大好きなのですぐになくなってしまいそうです。


そしてジュレ、こちらも早々にいただいちゃって、

しかも写真もありません^^;

あっさりしてすごく美味しかったです。




b0139025_11194759.jpg


濃縮果汁のジュース、

炭酸や水で割ってもよし、

シャーベットににしてもいいみたいです。

さっぱりして口当たりスッキリ、

夏のリゾートの気分よ。



クックちゃん、いつもありがとう^^

爽やかなお届けもの、嬉しくいただいております。


暦ではもう立秋なのにこの暑さ、

毎日蒸し蒸しでたまりませんね。

厳しい夏ですがどうぞお元気でお過ごしくださいね。
[PR]
by aoinaoin | 2011-08-09 11:28 | 幸せ便

夏のパン焼き

b0139025_1572974.jpg


オーブンの暑さに耐えられず、

HBで焼きました。

やっぱり便利だァ~

野菜ジュース入りのトマト風味パンだよ。




b0139025_1592711.jpg


こちらは暑さに耐えて焼いたプルマン、

がんばったのに出来がいまひとつ・・・

は~ 



b0139025_15102731.jpg


半分はぶどうパンにしました。

もっと丁寧に作らないといけませんね。 反省です。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-08-06 15:15 | ドライイーストパン

かき揚げうどん

b0139025_10465377.jpg


昨夜はあっつ~いけどかき揚げしました。

牛蒡、ズッキーニ、芝えび、

青海苔の香りもします。

茹でたてのおうどんと一緒に満腹の夕食でした。



今日はかなり暑くなってきました。

外はギラギラ太陽が照りつけています。

蝉もうるさいくらいに鳴いてます。




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-08-04 10:54 | お料理

冷やし白玉ぜんざい

b0139025_20192926.jpg


小豆を炊いて、白玉だんご作って、

待望の冷やし白玉ぜんざい出来上がりました。

満足満足^^


ここ2,3日、少し涼しかったけど

また明日あたりから暑くなりそうだとか。

体調管理に気をつけましょうね。



ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-08-03 20:26 | 和の甘味