<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0139025_1922013.jpg

実家へのお土産に焼いたのは
ル・レクチェ入りのチーズケーキ、
ちょっと贅沢にル・レクチェもたっぷり。
美味しく出来てよかった^^


今年もブログにたくさん遊びに来ていただき、
楽しいコメントもいただいてどうもありがとうございました。
来年も美味しいものいっぱい作りたいと思っています。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

幸多き年になりますようお祈りいたします。

b0139025_19321511.jpg




ランキングに参加しています。

よろしかったら今年最後のクリックお願いします^^


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-31 19:40 | ごあいさつ

おせち作り

b0139025_2252123.jpg


クリスマスが過ぎたら今年もあっという間、

毎日忙し忙し

実家に持って帰るおせちも作ってます。

きんとん、たたき牛蒡、黒豆、あとはお菓子

私はこれだけ、

あとは実家におまかせです。 ニヒッ



b0139025_22142869.jpg


金柑の甘露煮も作りました。


今年もあと二日、

つづきは実家からアップします。




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-29 22:21 | お料理

☆お誕生日おめでとう☆

今日はKのお誕生日

b0139025_21184953.jpg


毎年、

サンタさんの乗ったお店屋さんのお誕生日ケーキで

お祝いします。




b0139025_21204390.jpg


甘い苺がたっぷり

中はふわふわのチョコスポンジにチョコクリーム

上にかかったチョコのグラッサージュが美味しい^^



お料理は

b0139025_21295814.jpg


スモークサーモンに

ローストチキン

b0139025_2130272.jpg


そしてお赤飯です。

今日はもうお腹いっぱいです。


☆☆☆メリークリスマス☆☆☆



ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-24 21:33 | お料理

シュトーレン

b0139025_2317655.jpg


今年もシュトーレン焼きました。

クリスマスにはこれがないと、と思いながら

でも今年は我が家のひとつだけになってしまいました。


数日前から手首を傷めてしまい

なかなか痛みがとれず家事がはかどりません。

クリスマスなのに。。。しょんぼり

オーブンの出し入れもちょっと辛くて・・・


すっかりよくなったらまた焼こうと思ってます。


明日はクリスマスイブ、皆さんはどんなイブを過ごされるのかな。
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-23 23:28 | 甘いもの

クリスマスツリー

b0139025_14591151.jpg


この日が来るのを待ちに待ってました。

昨日、Suzukaさんからいただいたクリスマスツリーを

育てました。



午前10時半にスタート

最初はこんな感じです。



そして・・・・・・・・・





12時間後に





b0139025_1512712.jpg


立派に成長しました。

すこしずつ変わっていく姿がとても楽しくて^^

Suzukaさん、どうもありがとうございました。

無事、育ちました。
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-22 15:05 | 幸せ便

スペキュロス

b0139025_17511469.jpg


いただいたクリスマスの素敵な型で

スペキュロスを焼きました。

沢山焼いたのでお友達にプレゼント、

気に入っていただけたかしら^^
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-20 17:55 | 甘いもの

世界遺産の森

b0139025_9495664.jpg


実家近くの森、

子供の頃からの遊び場でした。

今では世界遺産、

さらにパワースポット、とまで言われて

年中観光バスがやって来るようになりました。

この森に大きなバスは似合わない。




b0139025_9562116.jpg





賀茂川にいっぱいいるサギ

ゴイサギ?

b0139025_958571.jpg




b0139025_1093583.jpg


この実なんの実?
[PR]
by aoinaoin | 2011-12-16 10:10 | お散歩

苺ロール

b0139025_22332552.jpg


生クリームたっぷりの苺ロール、

堪能しました。

たまに食べる生クリームって美味しいね。




b0139025_2238961.jpg


あっ、側面にヒビが・・・

なかなかうまくロールが出来ないなあ。




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-13 23:00 | 甘いもの

プッチーニかぼちゃ

b0139025_2212228.jpg


以前買ったプッチーニかぼちゃでグラタンを作りました。

ハムとマカロニ入り

かぼちゃも甘くてホクホク

美味しく出来ました。





b0139025_22242037.jpg


オーブンに入る前にパチリ

この上にとろけるチーズを乗せて焼きます。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-12 22:29 | お料理

オレンジのケーキ

b0139025_138765.jpg


自家製ピールをいれたパウンドケーキ、

やっぱりこの味好きだな。

オレンジのリキュールもしみこんでしっとりよ。





b0139025_1395414.jpg


昨夜の皆既月食、

寒いけど頑張って見ました。


b0139025_13121125.jpg


宇宙って実感はないけど

確かにその中に自分は存在してるんですよね。

不思議な気持ちになります。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
by aoinaoin | 2011-12-11 13:15 | 甘いもの