プッチーニかぼちゃ

b0139025_2212228.jpg


以前買ったプッチーニかぼちゃでグラタンを作りました。

ハムとマカロニ入り

かぼちゃも甘くてホクホク

美味しく出来ました。





b0139025_22242037.jpg


オーブンに入る前にパチリ

この上にとろけるチーズを乗せて焼きます。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-12 22:29 | お料理

オレンジのケーキ

b0139025_138765.jpg


自家製ピールをいれたパウンドケーキ、

やっぱりこの味好きだな。

オレンジのリキュールもしみこんでしっとりよ。





b0139025_1395414.jpg


昨夜の皆既月食、

寒いけど頑張って見ました。


b0139025_13121125.jpg


宇宙って実感はないけど

確かにその中に自分は存在してるんですよね。

不思議な気持ちになります。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-11 13:15 | 甘いもの

黒豆炊きました

b0139025_11432376.jpg


お正月前だけど黒豆をたきました。

柔らかく美味しく出来たわ^^

毎日おやつにいただいてます。

黒豆の煮汁って喉に良いと聞きますが

ほんとかしら。。。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-10 11:50 | 和の甘味

雑穀パン

b0139025_22234491.jpg


Suzukaさんにいただいた雑穀を入れてパンを焼きました。

ぷちぷちっとして美味しいパンの焼きあがり~



そしてこのパンを使って




b0139025_22358100.jpg


ハンバーガー

うわっ、お顔に見えるっ!





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-09 22:40 | ドライイーストパン

レモンカード

b0139025_1038184.jpg


無農薬レモンで作ったレモンカード、

甘酸っぱくて美味し~い

レモンをレシピより沢山入れたので

ちょっと柔らかい目の仕上がりです。

今度はまた柚子で作ろうっと^^




ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-07 10:46 | 甘いもの

ローズの練り香水

b0139025_16115989.jpg


Suzukaさんからいただいた練り香水を作りました。

部屋中ローズの香りでいっぱい、

まるでローズガーデンにいるようです。

出来上がりもしっとりお肌になじみます。

Suzukaさんありがとう^^
[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-06 16:19 | 幸せ便

クリスマスプレゼント

b0139025_11162487.jpg


Suzukaさんからクリスマスプレゼントが届きました。

どれも素敵なものばかりで感激。

これは自分で育てるクリスマスツリーなんですよ。

楽しみっ!

いつからスタートさせようかしら。



b0139025_11202242.jpg


こちらは練り香キット

こんな素敵なものがあるなんて。。。かなりテンション上がってます。


b0139025_11213514.jpg


藤野真紀子さんプロデゥースのクリスマスクッキー型

どんな模様にデザインしようかあれこれ考え中です。

使うのが楽しみです。







嬉しいプレゼントはまだまだ続くわよ~







b0139025_11313897.jpg



Suzukaさん手作りの酵母パンとお菓子です。


ビスコッティはフルグラ森のめぐみ×チョコの組み合わせ

とっても美味しいです。


アップルマフィンはバターもオイルも使われていません。

なのにすごくしっとりしていて

ペロリと食べてしまいました。


雑穀ごぱんは林檎酵母で焼かれたパン、

Suzukaさんが改良をかさねられて出来上がった

とっておきの酵母パンです。

シチューにあわせて美味しくいただきました。


お忙しい中、こんなに色々作ってくださって

ありがとうございます。

ご馳走様でした^^



b0139025_1136125.jpg


雑穀ごぱんにも使われている雑穀とアーモンド

沢山あっていろいろ使えそうよ。 うふっ




b0139025_11371814.jpg


こんな素敵なクリスマスカードと共に

我が家に届いたクリスマスプレゼント、

気分も一気に華やぎました。


心温まる贈り物をありがとうございました。
[PR]
# by aoinaoin | 2011-12-02 11:47 | 幸せ便

ハニーチーズラスク

b0139025_1950763.jpg


先日焼いたクッペでラスクを作りました。

ハニーチーズとシナモンシュガー、

写真はハニーチーズです。

おやつについつい手が伸びます。






ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックしてね。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-11-29 20:11 | 自家製酵母パン

ガトーショコラ

b0139025_13481493.jpg


チョコレートが恋しい今日この頃、

濃厚なガトーショコラを焼きました。

濃い目のコーヒーにぴったり。

ビターチョコにスパイスを加えて

ぐっと大人のお味にしています。

あ~ もう一切れ食べようかな^^





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-11-27 13:56 | 甘いもの

クッペ

b0139025_2120549.jpg


林檎酵母でクッペを焼きました。

焼き色薄かったな。。。

寒くなったせいで酵母の元気も落ちてきたみたいです。

発酵時間もすごく長くなってしまって

しばらくは自家製酵母でのパン焼きお休みしようかな。





ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。


[PR]
# by aoinaoin | 2011-11-26 21:35 | 自家製酵母パン