人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夜はイタリアン 今日のおやつ >>

ヘルンヘン

ヘルンヘン_b0139025_1234312.jpg

昨夜焼いたヘルンヘン、
角になってな~い。 成形難しっ
もっともっと生地を薄くして巻かないといかねいんですね。
次回の課題です。

生地の中にキャラウェイシードをちょっと入れて
上からは岩塩をかけました。
お味的にはかなり好みかも。



昨夜はひとりご飯。
ひとり分作るのめんどくさいと思う時もありますが
昨日はがんばりました。
いつもは食べられない甘酢料理。



じゃ~ん


ヘルンヘン_b0139025_12415822.jpg

私の中では堂々一位のお料理、酢鶏です。
酢豚の豚の代わりに鶏を使ってます。
生のパイナップルも入れて甘酢もたっぷり~

Kにとっては一番苦手なお料理、しかもパイナップル入り。
おかずにフルーツを入れるのは絶対NG

ひとりで美味しさをかみ締めた夜なのでした。
by aoinaoin | 2010-03-27 12:47 | ドライイーストパン
<< 今夜はイタリアン 今日のおやつ >>