人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらんぼ食べ比べ ブルーベリー >>

日本一の梅酒

日本一の梅酒_b0139025_10462590.jpg

今年は漬けない予定だった梅酒、
でもでも
Kが先輩から聞いてきた


『 日本一の梅酒 』


ううううう


そんな事を聞かされて漬けないわけにはいきません。

日本一の梅酒、飲んでみたい。


早速検索してみると出てきました。
日本酒を入れる梅酒、
そういえば先日Suzukaさんからいただいた本の中にも
日本酒で漬ける梅酒があって気になっていたんです。

運良く果糖も手に入り、
飲めば美味しいだろう純米大吟醸を惜しげもなく入れ
あとは3ヵ月後のお味見を待つばかりです。

気になる方は検索してみてね。



日本一の梅酒_b0139025_1051797.jpg

去年漬けた梅干、
ひとつ食べてみました。
梅干だけどフルーティー、しっかり果実の香りも残っています。
スッパおいしい。
by aoinaoin | 2010-06-22 10:53 | お料理
<< さくらんぼ食べ比べ ブルーベリー >>