人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルーツパウンド ホントはケークサレなのだ >>

カレーうどん

訳あって本日2本目アップ


カレーうどん_b0139025_17384032.jpg


実はこのカレーうどん、リメイクなんです。
おでんの出汁で(笑)

おでんってお出汁たっぷりで炊きますよね。
おでん屋でもない限りそのたっぷりのお出汁
ずいぶん残ってしまいます。

いつももったいないなあ~ と思いながらほとんど捨てていました。


そんなある日、

Kが
とあるブログで
おでんの出汁で次の日はカレーうどん、
と言うのを見て教えてくれたんです。

もともと塩分はついているので
カレー粉足すだけ。

おでんの出汁をまず濾しておきます。
フライパンで豚肉とたまねぎを炒めてカレー粉を加えます。
なじんだらそこへお出汁、
しばらく煮て味を整えて(私はちょっと砂糖を入れました)
片栗粉でとろみをつけます。

湯がいたおうどんにかけて出来上がり~

暖まって胃もたれもしないし
カレーも味わえて満足満足
by aoinaoin | 2011-02-16 17:48 | お料理
<< フルーツパウンド ホントはケークサレなのだ >>